ケーキ屋さんはじめました | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です



Spicy・sugar・diary



去年からずっとひそかに準備していたのですが、乳児を抱えながらの起業はやっぱり速度が遅くなりますね(゚ー゚;


やっとネットショップを作れました

興味がある方は是非☆


「クワハラ洋菓子店」と言いまして(ひねりがなくてすいません)

郵送で、アイシングクッキーや焼き菓子のギフトを

配達で、生ケーキを受注しています


完全受注生産なので、すこし日にちがかかります

ですが、オンリーワンの特別感を、低価格&プロの技で味わえるので、満足いただけると思っております


ブログでも、注文頂いたケーキを載せてゆきますので

今後の注文の参考になさってください


この項のみ、レシピを載せておりません(゚ー゚;ごめんなさい

真似されたくないからとか、そういった理由ではなく

一般のご家庭で作るにはちょこっと難しい事とかもしているので、それを説明するだけの文才が私に無いもので…(;´Д`)ノ


なにせ、チョコレートのテンパリング(調温)作業を

あったかくして冷やしてもういっかいちょっと温めれば大丈夫!

と教えて、後輩にことごとく失敗され上司にチョップくらった経歴がある位ですので(汗)



もしも、このケーキ作ってみたい!

分量が知りたい!と思ったら、コメントくだされば、お菓子レシピに挙げますので

なにとぞご了承ください



なお、このページでは、知人用に作ったキャラクター物のクッキーやケーキも挙げてゆく事と思います

細かい細工が好きなので、大歓迎しているのですが…


この世には「版権」とゆー恐ろしき物がございます

ですので、例えば「ミッキーマウスのクッキー」の発注は受け付けておりません

だって、それで注文受けてしまうことは「勝手にミッキーを印刷したTシャツを売ってる」のと同等の行為です


たとえ知人の方であろうとも金銭が発生するのであればお断りしております

ですが…ご自分やお子様の描いたイラスト、撮影した写真、私物の本などであれば話は別です


つまり『キティちゃんのケーキありますか?』 ではなく、
『この絵を描いてもらえますか?』 と私物のキティちゃんを持参していただくことをお願いしています



あくまでも、お客様のご依頼で、お客様の所有物であるものを描いてお渡しするわけです

これが合法か?って言われると…なんともいえませんが、世のお菓子屋さんはそうやっていると思うので、私も慣例にならってそうしています( ・(ェ)・)

ですので、おおっぴらには注文を受け付けておりません

ネットショップのアイテムにも載せておりません


ですが、細かい細工は大歓迎です(笑)

キャラ物は、当分アメブロ&ツイッターのみで挙げる事になると思いますので、「こんなキャラ頼む人もいるんだなぁ…」的な目で眺めていただけるとあり難いです(^_^;)