すもものコンポート | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です



Spicy・sugar・diary

弟のお嫁ちゃんがすももを買ってきました

…忘れて帰ってゆきました(笑)

おねえちゃん食べといて~♪あげるわ~って言われたんですけど…すごいすっぱい(>_<)

だからコンポートにしてみました☆

洗って湯剥きして、カットして種を取ります。

剥いた皮は「だしパック」とかに入れて一緒に煮出してください

きれいにピンクに発色しますよ♪



すもものコンポート


すもも       4~6個

水       1個に付き80cc程

砂糖     1個に付き大匙1~2杯

レモン    1個に付きスライス一枚

湯剥き後の皮


すもも以外の材料を火にかけて溶かし、沸いたらすももを入れて弱火できっかり3分。

火を消して味見してみてください


甘いようなら水を足す。すっぱいようなら砂糖を足す。

すももによって味がだいぶ違ってきますから、味見と調整は必須です☆


あとは、保存容器に入れて冷やしてどうぞ。

少し甘めに作ってヨーグルトとかにかけて食べてもおいしいです。


すっぱいすももで作ると、

ヨーグルトと混ぜたらとろっとシェイクみたいになっておいしいですよ。

おためしください(≧▽≦)



レシピブログランキングに参加してます☆

おいしいそーって思ったら一押しお願いします(・ω・)/








光栄な事に、5月28日のイチオシレシピに掲載していただけました☆

…こんなてけとーなレシピを…(しかも古い)ほんとすんません

ありがとうございます♪



Spicy・sugar・diary

これからも精進してゆきたいと思います☆