“エミルス・グスタフス”ショコラ先行お披露目PARTYへ♪ | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~

皆さん、こんばんわ(^ー^)ノ

お菓子研究家、波毛英里紗です♪

先日、バルト三国のラトビアのショコラ
“エミルス・グスタフス”が日本初上陸ということで、

先行お披露目パーティーにご招待いただき、行ってまいりました♪


☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆


☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

ラトビアの美しいショコラたち…

☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

試食したのは、外側からクランベリー、ビター、ワイルドカラント、ヘーゼルナッツ

の4種類。

☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

断面は

左奥がヘーゼルナッツ、手前クランベリー、ワイルドカラント

☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

ローズリキュールの風味がほんのり効いた

ローズとハートのチョコ♪


☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆
板チョコは、ホワイトチョコにフリーズドライのベリーが入ったもの、

ホワイトチョコにフリーズドライのパッションフルーツが入ったもの、

2種類いただきました。


こちらのショコラは、

ラトビアのリガという町で、

中のフィリングも“すべて”手作りなんですって!

しかも、作り手は女性だけ。

女性だけで、情熱をこめて、愛も込めて、作られたショコラだなんて、

エレガントでロマンチックですよね恋の矢


☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

美味しさは太鼓判!なのですが、

お写真で見ての通り、パッケージもオシャレ☆

☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

特に、みんなで感激していたのがコチラ↑

ブラックのBOXの中にトリュフが1つ1つ丁寧に赤い紙で包まれているの♪


お洒落~ラブラブ!こんな素敵なラッピングで頂いたら感激ですラブラブ


☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆ ☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆
ラトビアから来日したスタッフの美女お二人も絵になりますね、ウットリラブラブ!

☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆
ラトビア共和国大使もいらしてました☆

開催場所は、南青山の骨董通り、

素敵なギャラリー“アタリー”にておこなわれました♪

気になるショコラの販売は、こちらで限定販売されるようです。

☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆


主催者の西田様、ジェネリーノ代表 博恵さん、

ご一緒した皆様、素敵な時間をありがとうございました♪

いろいろなヒントもいただき、とても勉強になりました☆



それでは明日も、素敵な1日となりますように!

HappySmileニコニコ




Android携帯からの投稿