マツエクの持ちとリペアの必要性 | 山形まつげエクステ専門店エゴイスト本店【egoist】サロン&スクール

山形まつげエクステ専門店エゴイスト本店【egoist】サロン&スクール

東根本店のブログです。
他に天童店と脱毛サロンの3店舗。 スタイリッシュで 東京発信の技術をご提供する サロン
ジャパンアイリストカレッジ山形校も併設

山形県にある本格マツエク屋さんのブログ

まつげエクステ専門店エゴイスト

【egoist】



マツエクってなんで付けたしが必要なの!?


それはですね~

まつ毛1本1本に毛周期があるんです。

・・・というのは散々このブログでお話しさせていただいてますね(笑)

毛周期は毛それぞれ単調性で30日から90日と言われ、髪の毛と同様に自然に抜け落ちているんです。


なので、マツエクが付いている毛も自然と抜け落ちて生え変わるので、付けたしが必要になります。


また、


相性の良くないクレンジング剤(代表にオイルクレンジング)や化粧品を使用してしまうと、エクステが取れやすくなります。


またまた、


強くこすったり、うつ伏せで寝てしまったり、生活習慣などの外的刺激もとれやすくなる原因です。


そして、


つけて日が経ったグルー(ボンド剤)の劣化も取れやすくなる原因になります。



↓↓ では、コチラをご覧ください ↓↓




初日 片目60本付けました。


一般的に3週間後に半分の本数を残していれば、普段の扱い方に間違いはナイと言われます。


写真カメラのように三週間後はエクステの向きがバラバラになったり、本数が減ってしまい、なんとな~く寂しくなりますよね。


ですので、


egoistでは三週間に1度のリペアをおススメしております。


常にバッチリでいたい方は2週間に1度ご来店いただいております(*^_^*)



デザイン変更も自由自在です♪




ご予約・お問合せは

0237-53-1778





まつげエクステ専門店 
egoist

山形県東根市大森2-3-11 2F

営業時間:9時~19時
定休日:日曜日・祝日

完全予約制


当サロンはスクールも併設しております








山形県 東根 マツエク 睫毛 まつげ まつえく 天童 村山 尾花沢 新庄 米沢 長井 赤湯 置賜 睫毛 マツエク アイラッシュ マツエク 東根駅 山形市 マツエク まつげエクステ まつ毛エクステ アイラッシュ サロン エゴイスト えごいすと まつげ マツゲ まつ毛パーマ まつげパーマ 目 整形 東根 山形駅 天童駅 マツエク エクステ エクステンション パーマ カット 美容室 サロン 美容師 免許 マツエク 資格 アイリスト 募集 山形市 天童市 東根市 村山市 サロン 美容室 マツエク 山形 スクール 少人数制 アイライナー イオン 天童 マツエク ネイル メイク エステ