「マインドブロックを手放して
最高に心地よい人生に変わる」
人生再生 ReBirth プログラム考案者
ライフスタイルコーチはたなか みほです。

 

 

初めましての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

はたなか みほの自己紹介はこちら☆

 

はたなか みほの人生ストーリー

新しい世界に新しい自分で生きている!

 

 

 

 

 

今日は夫と一緒に豊岡市の

安国寺へドウダンツツジを見に行く予定でした。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、

「明日行こう」という話になり、

朝9時に家を出発することに決まっていました。

 

 

9時までにインコたちの放鳥や

用事を終わらせて出発する雰囲気になっていて、

 

 

夫がインコたちの相手をしていたので、

私はPCに向かって仕事をしていました。

 

 

9時前になっても

夫がインコとのんびりしていたので、

「いつ出るんだろうなあ?」と思いつつ、

 

 

PC作業がスムーズに進んでいたので、

夫に言われるまで仕事を続けることに。

 

 

9時を過ぎた頃、さすがに

「いつ行くの?」

と聞いてみたら、

 

 

「そっちが仕事してるから、

行くのか行かないのかどっちなんだ?と思って」

 

 

と言われ、

 

 

「夕べ、行くと決めたから行くに決まってるやんか!」

 

 

と答えたらそこから夫が焦り始め、

(夜勤に備えて昼からは寝るため)

ぶつくさ文句を言い出したので、

イラッとする妻。(笑)

 

 

出発したものの

車内は不穏な空気に・・・。

 

 

今回、不穏な空気になった理由は

 

 

ズバリ

 

 

「他人軸」だったから

 

 

お互いがお互いの様子を伺っていて、

相手に合わせて動こうとしていたのですよね。

 

 

 

・妻はPC作業に集中したかったから

9時までは作業をやりたいと思っていた。

 

 

・夫は早く出発したかった。

 

 

上記をお互いが伝えれば良かったのです。

 

 

シンプルに

 

 

コミュニケーションが足りなかっただけ爆  笑

 

 

出発してから10分くらいは

お互い無言で不穏な空気でしたが、

 

 

その後インコの話題をふってからは

普段通りに(笑)

 

 

たった一言を伝えなかったばかりに

揉めることって、ありますよねえ・・・キョロキョロ

 

 

 

 

そんなこんなあって

到着した安国寺。

 

 

 

 

 

 

朝のグダグダな記憶(笑)を

一瞬でクリアにした鮮やかで美しい赤キラキラ

 

 

 

 

 

 

畳にもドウダンツツジの赤が鏡のように映っていました。

 

 

 

はあ~

うっとり・・・

 

 

 

 

 

 

 

自然の色って本当に美しいですねキラキラ

 

 

心洗われる絶景に出会えて

とても良い一日でしたウインク

 

 

 

 

 

パートナーシップのブロックを外して

本当に望んでいる関係を築くReBirth 1Day講座の募集は
下記メルマガでさせていただきます!
 

近日中に募集をしますので、
気になる方はぜひ下記メルマガに登録しておいてくださいねキラキラ

 
メルマガ登録者様は年内はモニター価格で
提供させていただこうと考えています