高野山奥の院で受け取ったもの その② | 1日5分イメージするだけ!あなたの願いを叶える夫に変わる

1日5分イメージするだけ!あなたの願いを叶える夫に変わる

「子供を見てほしい」「将来のお金の話がしたい」「友達と出かけたい」
夫に言いたいことが言えないあなたへ
あなたの願いを叶える夫に変わるパートナーブロックの外し方をお伝えしています。

5日間連続で、行く先々で会う人が「弘法大師 空海」の話をしてこられたことで、高野山へ行くことにした星乃。

 

 

右矢印高野山奥の院で受け取ったもの その①はこちら☆

 

 

そして、2017年11月19日(日)に

家族3人で行ってきたのでした。

 

 

 

 

 

この日の昼間の最高気温は

 

 

なんと1度・・・!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

奥の院の体感温度はマイナス2度・・・チーン

という極寒ぶりで、覆面をかぶりたくなった私たち・・・。

 

 

上下UNIQLOの防風ブロックテックパーカとパンツで

完全防寒だコノヤロー!

と、のぞんだ高野山でしたが、

敵の力は遥かに強大でした・・・。。

 

 

こんな極寒の地で、修行中のお坊さんたちは作務衣オンリー・・・。

 

 

なんて過酷な・・・!!笑い泣き

 

 

 

DSC_6633.JPG

 

 

寒すぎて歯をガチガチいわせながら、根本大塔、

そして金剛峯寺へ。

 

 

 

DSC_6632.JPG

根本大塔

 

 

DSC_6635.JPG

金剛峯寺のお庭

 

 

DSC_6637.JPG

 

 

 

金剛峯寺の中で、お茶とお菓子をいただく場所があり、

そちらで暖を取ることができ、しばしホッコリ。

 

 

そこから、また極寒の中、奥の院まで歩きます。

 

 

途中立ち寄ったお堂のおみくじをひいたら大吉アップ

 

 

縁起が良いぞラブ

 

 

 

DSC_6641.JPG

 

 

 

金剛峯寺から奥の院の入口までが歩いて約15分くらい。

 

 

そこからさらに気温が低くなります・・・。

 

 

 

DSC_6643.JPG

 

 

 

奥の院には歴史に出てくる有名人のお墓がたくさん。

 

 

織田信長や明智光秀、豊臣秀吉など、

たくさんの有名人のお墓が並んでいました。

 

 

 

DSC_6642.JPG

 

 

 

寒さに震えながら歩くこと約30分・・・

 

 

奥の院の弘法大師御廟の手前までやってきました。

 

 

 

 

DSC_6644.JPG

 

 

せっかく遥々中心聖地までやってきたのに、

頭の中は「極寒」の2文字が支配していました。(笑)

 

 

「早くゆの里へ行って温泉につかりたい・・・」

 

 

とぼやく星乃。

 

 

 

ここから先は写真撮影は不可でしたNG

 

 

 

弘法大師御廟とは(HPより抜粋)

【大師信仰の中心聖地であり、現在でも肉身をこの世にとどめ、深い禅定に入られており、わたしたちへ救いの手を差し伸べていらっしゃるという入定信仰を持つお大師さまの御廟所です。現在も参られる方々を救い続けていると信じられ、日夜多くの参拝者が絶えません】

 

 

 

この日も多くの参拝者であふれていました。

 

 

燈籠堂ではご供養がされていました。

 

 

そして、ついに弘法大師御廟前へ・・・。

 

 

ものすごく左手がビリビリして、

すごいエネルギーを感じていました。

 

 

にぶい夫ですら、「ビリビリする」と言っていました。

 

 

でも、手がビリビリするだけ。

 

 

ビリビリするだけのために来たのかしら・・・?

真顔←いつもビリビリ感じてる人

 

 

本当は、参拝できただけでもありがたいことなのですが、

5日間連続話を聞いていた分、

もっと何かがある、と思っていたのです。

 

 

ちょっと拍子抜けした感はありましたが、

丹波篠山から片道3時間、徒歩40分かけてきたので、

達成感はありました。

 

 

エネルギーを感じられただけでも十分すぎるとは思いますが・・・。

 

 

夫と子供は「じゃあ、戻るか」と帰ろうとしています。

 

 

「え、これで終わり・・・??そんなはずないよ~!笑い泣き

 

 

と思った私は、きびすを返し、もう一度一人で燈籠堂の中、

弘法大師御廟の真正面へと向かったのでした。

 

 

 

~つづく~

 

 

 

「感動!」「面白い!」と大好評のメルマガご登録はこちら!

起業情報だけではなく、ビジネスからスピリチュアルまで幅広い内容でお届けしています。

↓↓↓

 

 

 

 

【講師プロフィール】

星乃まな

魔法の教室認定講師

ライフミッションファシリテーター🄬

クリエイター

 

 

幼少期は場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)で、

特定の社交場などで声が出ない症状に悩まされる。

社会人になってからは転職8回。

上司のせいにして退職したり、

ブラック企業でマインドコントロールされそうになった経験がある。

心の病を患った婚約者の自殺未遂、

父親のアルコール依存症とアルツハイマー病、

自身の体調不良、

一人息子の発達障がいなど全て受け入れたことで、

現在は身も心もスッキリ軽やかに

人間関係の悩みのない自由な人生を楽しんでいる。

 

整体師として3000人の体を触ってきた経験、

脳の発達について学んだ経験から、

見ただけで心と身体の状態を瞬時に把握する能力がある。

起業初期の方のコンサルティングもしており、

受講生を3カ月で売上7倍にした実績がある。