23日は西鉄電車のThe Rail kitchen Chikugoで電車旅 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

23日は朝早起きして車に乗り

太宰府の五条駅近くの

予約していたアキッパに駐車して

3分歩いて五条駅へ

渋滞を予想して早めに家を出たけど

予定より早く到着して

一本早い電車に乗れた。


西鉄電車はこの年になって初の乗車

隣の駅の二日市駅で下車して

太宰府線に乗り換え


西鉄天神駅までの電車旅

https://www.nishitetsu.co.jp/ja/news/news20240419/main/0/link/24_012.pdf

この日の予約していた

ザ•レール•キッチン•チクゴ



の集合時間までまだ時間があったので

ONE FUKUOKA BUILDINGをパチリ

西鉄天神駅では

改札の有人の方で受付を済ませ

乗車の号車と座席番号の

書いてあるカードを受け取り

乗車時間前に集合場所へ

一号車は団体様でした。

実はわたしの誕生日にと

OTTOが計画してくれたのですが

満席で❌

金曜日の運行プランが良かったので

23日ならということで予約

(平日、金曜日、土日祝で

運行のコースも時間も違います)


ちゃんとYouTube撮影も許可を得て

他の乗客の方にご迷惑がないように

撮影させて貰えることになりました。

この電車の格子柄の電車のグッズは

たくさん出てますが

電車は5億円の費用を要したとか


JR九州にもたくさんの豪華な列車が

ありますよね💓

乗車する前に電車と🚃パチリ