嬉しいやっと待望の簡易書留をゲットしました | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

レッスン後買い物して

買い物したものを冷凍冷蔵庫に入れ

お弁当や卵など食材を持ち義母宅へ


また、冷凍庫満杯にして来た(笑)


そして、ポスト開けたら✨✨✨

不在票😍二通❤️ゲット!

2月から苦節半年


やっとやっと不在票を手に入れました🫶


長すぎたぁ


明日OTTOが夜勤明けて帰宅したら

義母を連れマイナンバーカードと

共にお手紙が受け取れます💓


または自宅、勤め先などの再配達や

指定した郵便局での

受け取りも出来るようです

明日は土曜、明後日は日曜日なので

本局に受け取りに行った方が早そうですね


そして、その後ATMで暗証番号の

変更手続きをすると機械での

預け入れ引き出しが

スムーズに出来るようになります♪


やったー🙌


明日はキーボックスつけたり 

郵便局に行ったりと

OTTOは忙しくなってしまいましたが

まあ、頑張ってくれるでしょう


そんなこととは知らない義母は

デイケアサービスが毎日続いて

きついらしく

(毎日のダラダラ生活の為

早い時間に起きて支度していくのが

しんどいらしい😰)


義母  明日もある

    デイケア毎日行くのはきつい


と訴えて来た(^◇^;)


デイケアサービスでは本人は

良いお婆さんを演じているつもりだから

自分なりに気を遣って疲れるのだろう🤣


体を動かすのは好きだし得意💓と

ケアーマネージャーさんには話をし


だけど本当は💦


体操もみんなより少しでも遅れてしまうと

ぷんぷん怒って😡文句を言ってる💢

とデイの担当の方にお聞きした

ご迷惑おかけして本当に申し訳ない😱


全てが自分の都合が良いように

話しているから

どこまで本当の話なのかわからない💦


良い人に見られたいくせに

とても手のかかるクレーマーだから

きっと一緒に過ごしている方にも

嫌なこと言ったり

ケアをされていらっしゃる職員さんにも

大変ご迷惑をおかけしているのだと思う


もう一人で住めなくなってる

一緒に住めないのか?


と先日お医者さんにも聞かれたけど

毎日うろうろめまぐるしく動き

じっとしてないし

いる間ずっと話をしてくるし

何よりも一日中悔やんでいて、文句が多い


昔はよく台風の度に勝手に

我が家に自主避難して来て

うちの和室に滞在していたけど

料理は全く出来ないし、洗濯物も干さない

畳まない、掃除をするわけもなく

茶碗を洗ってくれるわけもなく

テレビのリモコンはしっかり握って

テレビの真ん前に寝転がって

一日中朝昼晩出されたものを食べて

お風呂に入って、リビングの床で

ゴロゴロしているだけでだったから


自分の見たいテレビも見れなくなった

子供たちに嫌われて

OTTOからはうちのことを何もせんなら

もう台風去ったから自分の家に帰れ!💢って追い返されていた


義母 じゃあ送って


足があるから自分でバスで帰れ💢と

キレられていた🤣


そういう人なので義母がこの家に住むと

わたしの方が振り回されて手を取られて

家事も仕事も出来なくなる


一番嫌なのは

息をするたびに声が出るのが耐えられない

あー、あー、あー


を聞いているだけで

気がおかしくなりそうになる


なんでこうなるのか?と原因を聞いても

お医者さんもわからないらしい


昔のことを思い出して

脱線してしまったが


じゃあ、そんなにきついなら

もうデイケア行くの辞めるの?

それなら向こうに断らないと


といえば


義母  明日までは頑張る

    次からは行かない


だって


いやいや、そうは言っているけど

3秒で自分の言った発言を

忘れてしまうからね

あなたは来週も張り切って

きっと行きますよ(笑)


でも本当にそんなにきついなら

お医者さんに診て貰わなくてはいけないよ


さあ、明日義母はこのやりとりのことを

覚えているのでしょうか?