今日も義母には大変お怒りです | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

今日はデイケアサービスの日だった義母


職員さんがお迎えに来られた時

家の鍵がないと騒いでいたようだけど

予備に持ち歩いている鍵を見つけて

玄関の鍵を締めて事なきを得たようだけど


お財布なくなったり、鍵無くしたり

バックごと無くしたり

お財布の中身だけ急に減ったり

後期高齢者の健康保険証、通帳などなど

無くして来た履歴ありなので😰


レッスン後、おかずを詰めて義母宅へ


デイケアサービスに行っていたから

その前からバッグはあったのか?

まあ、本人は3秒前のことも

全部忘れてしまうので

聞いても仕方ないけど

一応話を聞いてみたら

まず、朝鍵が閉められなくて困ったことを

もう覚えていないし( ;  ; )


大事な家の鍵と財布が入った

バッグがないからこれから

探さないといけないことを伝えて

一緒に家中19時半ごろまで探したけど

どこにもない。゚(゚´Д`゚)゚。


OTTOが先日内科に受診しに行った時に

お財布にお金を入れていたのに( ;  ; )

隣の奥さんは娘さんと一緒だから

家のことを何もしなくて良いとか


もう死んだ方がいい

じいちゃん迎えに来てー


が始まってちゃんと探す気ないの?

って感じ

もし泥棒に入られていても

気づかないと思う


耳が遠いし、補聴器あったとしても

普段つけないから、堂々と

泥棒に入られても気づかないと思う


わたし達が車で庭にバックして

駐車して家に入っても

全く聞こえずに

庭で草むしりしているくらいだから


玄関の鍵はもう交換するしかないと思う


今まで渡したお金がどんどん

なくなったのも空き巣かもしれないし

鍵を手に入れた泥棒かもしれない


それくらい義母は今まで鍵を無くしては

合鍵を作りまくっているからだ😰


どうにもならないことを

ギャーギャー喚いて煩いから

もうおかず持って来てやらないぞ!と

毎日思う(T . T)


じゃあ、娘を産めばよかったじゃん

息子にやって貰えばいいじゃん

仕事行ってるけどね

今日も帰らないけどね

わたしがやらないとお金の管理も

ご飯のおかず作りもできないくせに

色々言われて、会うたびにやる気も失せる


認知症の薬増やしても

全く変わらない


自分がボケて頭がおかしくなっていると

話す割には


通帳からお金が下ろせないことについては


誰がそんなこと言ようとね💢

銀行やら郵便局に仕掛けていく!!

郵便やら来てない💢

そんなの聞いてない💢

そんな場所に行ってない💢


これが始まると2時間3時間は当たり前😭

帰れなくなるんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。


周りに迷惑をかけていると思うなら

わたしにそんなこと言ってストレスかけて

どう思っているのやら💧


そういえば何年も前のことだけど

大正琴のお教室の時も

他の生徒さんの前で

婆ちゃんには本当に嫌な思いを

させられて来たことを思い出す


毎日毎日悲劇のヒロインになる前に

感謝の言葉を言え💢

自殺するとか言うな💢


昔から人のことばかり羨ましがって

自分は不幸だと嘆き悲しんで楽しいの?

わたしからみたら十分に幸せだと思うけど


義両親にはこれまでなら付き合いの

40年ぐらいの間に何度も

自分たちは行けないのに

(今.その反動で行っている🤣)

苦しい生活の中から貯金して

海外や国内旅行をプレゼントしたり

あちこち連れて行ったり

母の日、誕生日、お歳暮、お中元、

敬老の日など色々プレゼントして来たし

ショッピングモールや外食にも

たくさん連れて行ったしたし

毎年おせちとかも詰めて持って行ったり

こんなにしてくれる嫁はいない!

(自分で言う?😂)と思うんだけどなぁ

全くやってられないよ!!


ここで毒を吐かなきゃ

毎日やってられない💢


とりあえず書留を受け取ったら

ちゃんと捨てないで

取っておいて欲しいよ( ;  ; )


義母にはひとつだけ

それだけしか頼んでないんだけどなあ


貰ってない!💢から始まるから

ボケは怖い😱