今日の晩御飯とローソンで驚くことばかり起きました。 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

午後からは直方イオンの

楽天モバイル予約を入れていたので

お話を聞く


現在ソフトバンクの光で

携帯はワイモバイル


ソフトバンクではAirと

機種変更を勧められる💦


Airは今は拾う範囲も増えて

しかも5Gだそうで

月々の支払いも減るそうなので

試しに使ってみることにした。


使えなさそうなら、クーリングオフして

光に戻すつもりで

帰宅してから設定して実験中😅


その後はびっくり市に行って

お魚とお野菜などを買った。


冷凍庫のラーメンが減り

だいぶ隙間が空いたので

買い物しても

冷凍してストックが出来る💕


帰りに音楽教室の生徒さんが働く

ローソンに寄り道

パトカーが止まっていて!?


数人の警官と覆面に

犯人さんが捕まっていた


中から「先生〜っ💕」と呼ぶ声


「何にがあったの?」

カード詐欺のチラシを見せられて

「あーっ😮‍💨」


捕物を見てびっくりして

商品を持ってレジに並んだら

「息子」と紹介されてまたびっくり‼️


「大学生じゃなかった?」と聞いたら

「どっちも大学生」というので

えっ?

よく見たら右にも左にも顔のよく似た

同じ名札をつけている店員さんがいた。


びっくりしすぎて

「えっ?

二人ともここでバイトさせてるん?

家でもバイト先でも支配下やん?」


って言ったら、笑いながら

「そう💦 電気代とか助かるし」

だって(^◇^;)


四人で大笑い🤣


その後、帰宅してお弁当のおかずの

作り溜めをしました。

↓この他にもたくさん作ったよ🎶

今日の晩御飯


鯖茶漬け

小松菜と油揚げと人参の煮浸し

鶏肝の生姜煮

蓮根のきんぴら

肉じゃが

ネギと油揚げと豆腐の味噌汁


明日は息子のお弁当を作ったら


サンレー紫雲閣宮田の

作品販売イベントに参加します💕

10時から15時までです。


空くじなしの抽選会など開催

どなたでも参加できます!


明日の出店者はどなたとご一緒かなぁ?


イベントの後は

ケアマネージャーさんたちとの会議


1週間に2度のデイケアサービスに

行く日を増やして貰うつもりです。


一人で家に置いていたら

物を無くすし、お金なくなるし、

補聴器もなくなるし😅


名前も知らないお友達

「向こうも頭がおかしいから

名前言わないからわからない」と

義母は言っているんだけど(笑)


多分名前を聞いても

義母は3秒で忘れてしまうから

覚えられないのだと思う。


デイサービスに行っている間は

楽しくやっているみたいだから

まあ、今はそれで良いのでは?