今日の晩御飯のつもりがε-(´∀`; ) | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

昨日も朝ごはん用のおかずを持参して

夕方義母宅へ行って探したけれど

来ているはずの書留は見つからず


今日は昼までYouTubeの編集


昼過ぎOTTOが夜勤明けで帰宅したので

お昼ご飯と飲み物を持たせて

お昼すぎに義母の晩御飯を持って

郵便ポストの中身の受け取りを兼ねて

書留を探しに行ってくれたのだけど


それでも見つからず💦


帰宅してまた郵便局に問い合わせ


日曜の昼に配達完了

受け取り済みということで(T ^ T)


またそれから夫婦二人👬で家探しに


玄関を開けてわたしの顔を見た

義母の第一声が


義母   美味しかったぁー🥰

     ありがとう😭


わたし  ん?婆ちゃん今3時よ

     晩御飯って言って

     渡されたよね?

     もう食べたの?


義母   うん、さっき

               美味しそうやったき💕

     あんた、料理が上手やねぇ

     全部美味しかった🎶


でしょうね(^◇^;)

今更そんなこと!?


でも、まさかもう

食べてしまったとは!(◎_◎;)


晩御飯のおかずはもう

持ってこないんだけどねえ💦


気を取り直してゴミ袋の中から

家中隅々まで探したけれど

どこにも書留はない


明日はゴミの日だから

今日見つけないと!と

19時半まで頑張ったのだけど

だめでした。゚(゚´Д`゚)゚。


探していた財布が

押入れのコートの中から

ぐるぐる巻きでOTTOに発見されて

少しお金も入っていたので

こっそり義母の財布に戻しました。


多分、隠してどこに隠したか

忘れてしまっていると思うから


お香典も2枚名前が書いてあり

それぞれにお金も入っていました😓


誰に持って行く気?

今時はコロナ以降家族葬で

だいたい年寄りは呼ばれないのだけど


又今日も車いっぱい分の


これあんたが着て!

これいらん


が始まり、もう積めません!と

言うまで持ち帰らされたけど

もう疲れたから明日下ろすことに


帰宅したら息子も仕事から帰っていたので

急いで我が家の晩御飯

ホタルイカの釜飯風炊き込みご飯

と味噌汁


今日はシンプルです。


しかし、今日も一日くたびれたーっ


明日は荷物を下ろして片付けです( ;  ; )


また洋服と着物を

誰かに貰って貰わないと😭