快適なA'REXで電車の旅 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

韓国ってなんでこんなに入国審査に

時間がかかるのだろうか?


仁川も前回の釜山もめっちゃ待たされて

今回も1時間も費やした(T . T)

空港広過ぎて何でも

場所を探すのに一苦労


コロナで色々と変わっているのか

調べてきた場所にATMがなかったりで

時間を使ってしまった(T . T)


現金も少しは欲しいからデビットカードで

自分の預金から少しだけ下ろした。


折角だから第二ターミナルも

第一ターミナルも見たかったので

第一までシャトルバスで移動

人はこっちの方が多いみたいだ


でも予定よりも遅れているので

じっくり撮影する暇はなかったよ、残念!


klookさんで

空港からソウル駅までの

空港鉄道のA'REXを購入していたが

購入時にくれるクーポンのお陰で

ポケットWi-Fiが安く借りられたので

今回はSIMやesimは買わず

Wi-Fiで過ごします。


もたもたしているうちにklookさんの

wow passが売り切れてしまい

直接、A'REXの改札抜けたところにある

機械で買う羽目に(T ^ T)

(割引がない( ;  ; ))


これがまた長い行列だった(^◇^;)


日本語翻訳で日本円でカードを買って

チャージ出来るのも初心者には

楽ちんでしたが、行列が凄くて

予約した列車に乗れるのか心配で、

動画は撮れてない(^◇^;)


後ろが並んでいるので、

ついでにやろうと思っていた

Tマネーのチャージは諦めました。

ソウル駅で頑張る!

旅博で貰ったTマネーカードは

中身が入っているの?

これもまたソウル駅で確かめようと思う


ソウルに着いたら乗り換えて

ホテルに荷物を預けてから移動します。



観光地まで遠いけど間に合うのか?

ダメ元で行ってみる!


しかし電車は快適に💕

新幹線?特急?って感じです。

しかも指定席なので嬉しい🎶


ああ、そういえば空港に送った後

義母のところに行ったOTTOより

書留はまたしても4月26日に配達されて

受け取っているのに

またもや捨てられていた(T ^ T)と

メッセージあり


もはや嫌がらせだ( ;  ; )

昨日も財布を探して

夜20時過ぎまで頑張ったのだけど

現金も財布も見つからず👛


またお金がないから

10,000円渡したけど

これもいつまであるのかわからない


毎日10000円渡したら

こっちもやってられないので

管理しているお金から今日は郵便局などの

手続きが済んだら

買い物に連れて行ってもらう予定


お米が買えるーと昨日も喜んでいたけど

買い物はこっちが出してる

だって今時のレジの使い方が

わからないから。゚(゚´Д`゚)゚。


帰国したら、またお金と財布探しだな💰