今日はイベントの後、義母の通院2件 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

朝から義母は足が痛いから

デイケアサービスに行かない!

とごねて、お迎えの方が諦めて

次の方のお迎えに


時間をおいてまた、お迎えに来てくれたら

どうも今度はスムーズに

お迎えの車に乗ったよう😅


販売イベント催事から帰宅して

夜勤明けで帰宅していたOTTOと遅い昼食

CoCo壱のカレーを使った焼きそば

そして、まだ整形外科に間に合う!と

義母宅へ

デイケアから丁度帰ってきたところだった


足が痛いとずっと言っているけど

内科で湿布を貰って、湿布まけをして

湿布まけの薬を出して貰っていたのですが

また、どこに隠していたのか

湿布を貼って悪化させていたので

また隠し持っていた湿布を

数日前没収していた


湿布まけしている所と

痛いと言っている所とは違う場所だし

どうも一度も整形外科に

行ってないようだから

一度ちゃんと受診させようと思って

今日は整形外科と内科と梯子😅


レントゲン撮影の結果、

いつかわからないけど挫いたのか?

骨折していたのか?

骨が変形しているところがあるから

多分もう骨折が治って暫く経っている

靭帯が緩くなっている

足は治っているから本当は痛くないけど

脳みそが痛いと覚えていて

ずっと痛いと言っているだけとわかった

転んだり、挫いたりしないように

気をつけること!と先生に言われた。


本人が納得するためにも

痛み止めを出してもらうか

注射でも打って貰おうかと思っていたけど

皮膚が弱っているので注射は無理

それで投薬ということになった。


婆ちゃんへの指令は


毎朝一包化して貰っているいる薬を飲む

赤くなっているところには塗り薬を塗る

に加えて、足の痛み止めの

朝晩の2錠づつの薬を飲むこと💊


そして、郵便局からの書留は

受け取ったら捨てずに

引き出しに収納すること


借りた補聴器を探すこと


新しく作った補聴器を探すこと


毎日どんどん指令が増えている(笑)

診療時間に間に合いそうだったから

次は内科へ


まだ次の薬を貰うには早かったけど

連休過ぎまで夫婦二人とも忙しくて

診療時間内にはとても連れて行くことが

出来ないので、早めに受診して

連休後になくなる薬を貰いに


そしたら、丁度、認知症の薬を増やす

タイミングだそうで、今飲んでいる薬の

成分を少し増やすこと


急に自分に対してイライラして

泣いたり、怒ったり、叫んだりするので

落ち着かせるために

てんかんの薬を増やすことになりました。


薬局にお願いして先程貰った

整形外科のお薬も一包化して貰いました。

朝はこれで飲み損なうことがない


夕方は飲めるなら何で欲しいが

飲まなければ飛ばしても良い

とのことだったので

行ける時は行って夕方の食後に

飲ませることにします。