今日の息子弁当と今日はデイケアに行ってくれた義母 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

今日のお弁当

今日はホットドッグとチキンサンドと

カフェラテの息子弁当


前回のデイケアサービスを

サボった婆ちゃんは

今日は昨日説得したからか?

素直にお迎えの車に乗って

行ったらしい💦


OTTOが義母宅で待ち構えて

補聴器の件をデイサービスの方に説明


そのあと少し家の中も捜索したらしいけど

買ったばかりの新しい補聴器は見当たらず


その後、延ばし延ばしになっていた

自分の定期的な通院に行きました。


わたしは生徒さんが搬入の荷物を

持ってくる予定があったので自宅で待機


生徒さんも同じく認知のお父さんの

介護で大変な思いをしている💦

休日返上でこれからまた入院の対応しに

行くらしい(^◇^;)


どこも年寄りを抱えて大変だ!


郵便局だけは解決しそうに

なってきたから

うちもあとは他の銀行の通帳探しと

他にも互助会に入っていないか?

生命保険、火災保険の他には

何か保険に入っていないか?

NTTの引き落とし先の変更などなど


本人が殆ど捨てている契約したものを

よく調べておかないといけない


せめて証書や通帳があれば

すぐわかるけど

それも自分が契約したのに忘れていて

「入ってない!」と思っているのだから


なんじゃこりゃ?知らん!


と思って捨てている。゚(゚´Д`゚)゚。


昔、地元にホーム銀行というものが

あったらしいが、

(わたしは聞いたことも見たこともない)

破綻したのか?

その銀行はいたどこと合併しているのか?


調べて窓口に行かなければならないのは

どれとどれなのか?


義母がグループホームや老人ホームに

入る前にやっておかなければ

ならないことだらけ


まだ、徘徊をしてない

排泄が一人でできる

歩ける、名前が書ける


これもいつまでもできるわけではないから

急がないといけない