介護インターバルの日の晩ごはん | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

今日は夜勤明けのOTTOが

義母の補聴器探しをしてくれた


相変わらず借りた補聴器は出て来ない

 

せめて一日早く新しい補聴器が

届いていたら、借りた補聴器

無くしてなかったのになあ。゚(゚´Д`゚)゚。


新しい補聴器を引き取りに行き

支払いを済ませた。


借りた補聴器はまた探してみて下さい。

どうしてもなければ、弁償ということ。

また、数万消えていく。゚(゚´Д`゚)゚。


来週には修理に出していた

古い補聴器が戻ってくるので

また数万。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、良いこともあった。

義母が捨ててしまって無くなっていた

ゆうちょ銀行の通帳


前日、再発行して貰った通帳と

キャッシュカードが書留で届いていた。

捨てる前に見つかって良かった。

今日受け取って

仏壇に入れていたらしい💦


これでやっと現金下ろせるか?


いえいえ

まだまだ印鑑と、暗証番号問題が(T ^ T)


これからが難関で

ゆうちょは手強い(^◇^;)

印鑑はまた窓口に10数個の

ハンコを持って行き、

印鑑の照会をして貰わなければならない


これで何度も違うと言われて、

前回の通帳もまた家に戻り探す

を繰り返したのに

またこの通帳の分の照会が始まる


これは古過ぎて通帳に印鑑が

押されてないから

難しさはレベル5といったところ😂


暗証番号問題もある


これが一番の難問で

自分の暗証番号を忘れてしまった場合

書留で暗証番号が送られてくる


そして、ATMでログインして

自分の暗証番号を変更する

ということをやるらしい


勿論、ATMなど操作がわからず

使えない人だし

(それなのに見栄を張って

キャッシュカードを作ってしまっている)

書留受け取り問題がまた増える(T ^ T)


前回の通帳の書留も受け取って

捨てられているようだから

もう今回の通帳と一緒にまた

二通分の照会をして貰うことにした。


だから今度は二つ書留を

義母が受け取ることになる


留守をしていてくれーっ

不在票が入るからーっ


と思うのだが、そう上手くはいかない💦

タイミングよく義母がいる時間に

配達されるので

毎日わたし達は義母宅に行って

今日は手紙来なかった?って

確かめに日参しなくてはいけない。


来週はこの手続きが我が夫婦の指令だ。


連休が明けたら他の銀行もしらみ潰しに

預金通帳がらないか

調査しなければならない(`・ω・´)


そして、今日の収穫はもう一つ


うちの母が以前勤めていた会社が

やっている関連会社の

葬儀屋さんの互助会の証書が

義母宅の金庫から二つ出てきたのだか

義父は他の葬儀屋で葬儀をしていて

(これで二社3個)

自宅に他の会社の小冊子が届いている


これはやばいぞ!と今日サンレー紫雲閣に

イベントに行ったついでに

調べて貰ったら2000円を3個

(これで6個入っていることになる)


多分飛び込み営業が来るたびに

調子が良いから良い顔をして

入会しているのにも関わらず

また入っていたのだと思う


そういえば30年以上前も

こんな感じで自分は原付の免許しか

持たないのに、飛び込み営業で

今月契約が取れないという

息子(OTTO)と同じ年の若いお兄ちゃんが

可哀想という理由で

ドーンと義父が知らない間に

軽自動車を買ったり(^◇^;)


さらっと


じいちゃん新車買ったき


って

これにはわたしも驚いたけど

じいちゃんは更に驚いていた(笑)

今乗っている車が

まだ買い替えるほど古くなかったから

なんだけど


人助けした、良いことしてあげたって感じ


本当はこのお兄ちゃん

年寄り相手にこの手でめっちゃ営業成績

トップだったかも知れないと

密かに夫婦であの頃話していたよ😂


ということで義母は若い時から

相当変だったのだ。


だから、多分これ以外にも

葬儀屋巡りをしないと

まだまだ入会している可能性が

出てきた。゚(゚´Д`゚)゚。


誰だぁ〜

この人を野放しにしていた奴は💢


全くのエンドレスで全てが

終わる気がしない😭


今日はイベントから帰宅してから

ソファーでちょっと休憩


流石に夜中まで片付けしたから

眠すぎて、体もきつい😰


昨日の事件でフキを炊く暇がなかったので

フキを炊いて、色々とおかずを作った。


補聴器の件が終わったOTTOが

わたしの車のガソリンを入れにいく

ついでに灯油も入れに行ってくれた。


今日は雨が降り出した昼過ぎから

気温が低くなり、寒かった。


梅雨に寒くなってはいけないので

灯油を買ってきて貰ったが

もうこれで秋まで買わなくても

良い季節がやってくる❤️


寒いの苦手なんだよ( ;  ; )


久しぶりに義母と顔を合わせずに済んだ

1日でした。

OTTOよ、ありがとう😭


夜勤明けであまり寝てないのに

明日もまた夜勤💦

ご苦労様です!


ということで今日の晩ごはん


今日のおかずのメインは

手抜きデカデカニラ餃子😂

こんな大きな餃子の皮が

販売されている筈もなく

勿論、小麦粉+水+麺棒+麺打ち台で

手作りしましたよ❤️


お料理やお菓子作りは理科の実験!

実験はストレス解消になると思っている。


筍の卵とじ、蕗と人参と油揚げの煮物

壺漬け、高菜漬け、トマト🍅

デザートはアップルパイ🥧


新しい補聴器無くさなければ良いけど💦


明後日またOTTOの仕事から帰ったら