火曜日は相島へ行ってきました その1 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

1月30日の旅のブログ


朝家を出るのが遅くなったので

乗りたい船には間に合わず💦

2便目に乗ることにして

まずはAZホテルの志高で朝食バイキング

和白店はジョイフルだけでなく

温野菜や、かまどかもあり

レストランが充実している。

朝食後は新宮港へ

フェリー新宮に乗って相島(あいのしま)へ

片道480円往復乗船券はない

フェリーターミナルの自販機で買う

二階席に行く途中

操舵席もバッチリ見えます。

2階は多かったので一階席へ

3席に1人という感じですが

窓際ゲット出来ず(^◇^;)

20分間の船旅

波はなく、船も揺れず、お天気は曇り


クロワッサンみたいな形の🥐

ハートの島は愛の島とも呼ばれるらしい



9時20分に乗り40分に島に到着

降りたらすぐレンタサイクルを借りようと

島の駅の開店を待ちましたが

レンタサイクルはもう辞めたそう(T . T)


他のお店も教えて貰っで

暫く開店を待ったけど

いつまで経っても開店せず( ;  ; )

お休みみたいでした。


それなら船を降りてすぐから歩いて

観光に行けたのに(T ^ T)

ここでのタイムロスで

回れたはずの遠見番所には

行けなくなりました( ;  ; )

猫島と呼ばれ

猫ばかりの島として有名ですが

猫の方からどんどん寄ってきます。


抱っこしようと思ったら

嫌がられ、自分から乗ってくる(笑)

キャットフードしかやっては行けないと

島の看板にも書いてあり

キャットフードを手に島を訪れる人に

餌を貰っているので全員もれなく

おデブちゃんでした🤣

まずは若宮神社へ⛩

古い井戸があったり

中には岩を祀ってあったり

稲荷神社⛩など

他にもいろいろありました。

朝鮮半島とのつながりを持つこの島は

色々な遺構や遺跡がたくさん残っています