こんばんは
すっかり春めいてきましたね合格

武丈公園のしだれ桜もこんなに綺麗に
咲いてましたよ








さて今日は美味しいお豆腐屋さんの紹介です

伊曽乃神社のお膝元にある
「なか屋とうふ店さん」

大豆にこだわり

結局 自家栽培されているそうです

安全安心な大豆と西条の名水でできたお豆腐は 濃厚でなめらかで文句なしの美味しいお豆腐でした



そして 生おからの綺麗なこと・・・・



今年はこの生おからで
「おからクッキー」を焼いて
ホワイトデーに来店して頂いたお客様に
プレゼントさせて頂きました



もうひとつビックリするのが
豆乳~

豆乳独特の青臭い味がなく
これがまたまた濃厚中の濃厚



毎朝 ぐい~と飲んだら身体に良さそう

でも この濃厚豆乳をお料理に使わない
手はないと思い
豆乳マヨネーズを作りました



豆乳に
白味噌 お酢 オリーブオイル 粒マスタード を入れてミキシング
簡単に作れます

ヘルシーで
卵アレルギーの人にも安心して召し上がって頂けます

詳しいレシピをご希望の方は
当店スタッフにお尋ねください

豆乳マヨネーズも販売致します


お花見の帰り道
足を伸ばして 是非「なか屋とうふ店」さんにお立ち寄り下さい

住所
西条市中野甲1228-9
TEL 0897-53-5035
月曜日定休
























Android携帯からの投稿