今日は雨☔

朝から娘を高校まで送迎。

雨の日の朝は、レインコートをきた高校生たちが自転車でビュンビュンくるし送迎の車も多いから、運転も慎重に。時間も早めに。


話は変わり、先日、初めて息子の夜練に行ってきました。

保護者も見守り当番があるし、どんな様子か観たかったので私も一緒に照れ


夜遅くから、ネットを張って少ない人数でスタート。自主練のようなものなので、一年生は始めはモゴモゴと隅っこでパスの練習を。


先輩達も増えてきて、一緒に入れてもらい試合形式で練習。

先輩達がなにせ優しくておねがい

パスが決まれば褒めてくれて、

サーブが入れば褒めてくれて、

とれなくてもドンマイ大丈夫!っと声をかけてくれて、

アタックや、ジャンプサーブも教えてもらいおねがい


息子、最初こそ硬い表情でしたが、途中からはずっと笑顔ですごく楽しそうだったキラキラ


2時間くらいずーっと動き回って(途中水分補給はしながら)きつくなかったかな?っと思ったけど、次も行きたい!すっごく楽しかった!っとおねがい


普段は部活の練習なんで保護者は見れないけど、夜練で上達していく姿がみれるのはすごく嬉しいラブどんな風に成長していくのか楽しみです照れ


こちら↓は昨日の夕食



鶏肉のおろし煮

切り干し大根サラダ

アサリ入りお味噌汁

ごはん


昨日は塾だったので、息子は塾前にカレーを食べて、塾帰りに↑こちらを。

運動量が増えてきたからしっかり食べて体重減らないようにしよう!