ぼくの勝手にマイ・メンターの一人である、ジム・ローンが昨日他界しました。


知らない方のために補足すると

世界No.1コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズの
最初のメンターです。

(19歳のときにジムのセミナーに参加したのが、アンソニーのいまのキャリアのきっかけ)

http://tribute.jimrohn.com/


●ソフィー・ジ・アカデミー英語大学で

"Conversations with Millionaires"にふれ、

第1章の彼のことばにしびれ、
アメリカから彼の著書とCDを全部買い揃えたこと。


●8年ぶりに単独セミナーを開催すると知り
2年半前に、テキサスまで彼のセミナーを聞きにいったこと。
いわゆる「億万長者席」最前列に陣取りました。


彼のことばとの出会いが、自分の人生を大きく動かすきっかけになりました。



When somebody shares, everybody wins.

Your skill will grow to match your dreams.

We can have more than we've got because we can become
more than we are.

The few who do are the envy of the many who only watch.

Miss a meal if you have to,but do not miss a book.

Success is not to be pursued; it is to be attracted
by the person we become.

たくさんのパワフルなことばを教えていただきました。


ぼくの過去のブログでも、いくつか紹介しています。


http://www.sophy-ac.com/takarabako



今日は、午後の予定をキャンセルして
久しぶりに彼のことばに一日浸ってみようと思います。


We are but breezes of wind that blow through this world.
Here one day,gone the next. No one knows how long they will live.

You cannot choose how long you will live,but you can choose
how well you will live."

by Jim Rohn and Chris Widener
from "Twelve Pillars"


我々はこの世を吹き抜ける一陣のそよ風のようなもの。
人はどれだけ長く生きるかは選べない。
しかし、いかによく生きるかは、自分自身の選択。