メイクブラシで普段メイクがレベルアップ♪

 

素人のくせに結構持っているんだけど、

頂き物もあるからブランドは色々です。

メイクブラシは、メイクをする時に使うアイテムで、

主にパウダータイプのメイクに使うことが多いです。

手を使うよりムラ無くキレイに仕上がると感じてます。


熊野・竹宝堂の化粧筆(リキッド)
リキッドが素早くムラ無く付き、自然に仕上がります。
ファンデーションの量もスポンジに比べて少量で済むし、かなり気に入ってます。

BOBBI BROWN(パウダーブラシ)
やらわかなタクロン素材でつくられたラグジュアリーなブラシ。
顔の輪郭に届きやすいよう毛先が少し尖ったようにカットされていて、
パウダーを軽くムラなくつけることができます。

熊野・竹宝堂の化粧筆(アイシャドウ)
アイホール全体に美しく広げてくれる。
ノーズシャドーや目の下のハイライトにも便利!

BOBBI BROWN(アイスマッジ ブラシ)
目の際のアイシャドウに使用

BOBBI BROWN(フェイスブレンダー)
マルチに使えるけど肌ざわりのよい柔らかさと
適度なコシがあるのでチークに使用しています。

BOBBI BROWN(アングル フェイス ブラシ)
斜めにカットされた、マルチに使えるパウダーブラシ。
わたしはシェーディングブラシとして使用しています。

BOBBI BROWN(アイライナー ブラシ)
ジェルライナー専用のブラシです。
他社からも色々出ていますが、
わたしはBOBBI BROWNのじゃないと

うまく引けないので欠かせません。

bareMinerals(ディフューズド ハイライター ブラシ)
ハイライターをふんわりとのせ自然なツヤ感を出してくれます。
ゲランのメテオリットビーユに使うと粉含みがよく、
キラキラ粒子をしっかりキャッチしてくれます。

熊野・竹宝堂の化粧筆(スクリュー)
柔らかい狸毛のスクリューブラシ。
眉に優しく絡み自然に眉をぼかしてくれます。


メイクにゆったりと時間を費やすって楽しいですよね。
まぁ~毎朝は無理なんだけどね(笑)

メイクブラシを使った後、

毎回洗剤をつけて水洗いすると筆が痛むと習いました。

残ったパウダーをティッシュオフすると良いそうです!

 

はい。頑張りますᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(*˙˘˙*)و⚑⁎∗

RedCard Madame☜☻︎