駐日オランダ王国大使公邸のX'mas

 

 

駐日オランダ王国大使館 大使公邸のX'masカクテルパーティーに友人と出席しました。

コンテンポラリー デザインで彩られた、 オランダ王国大使館 大使公邸は

緑に囲まれた瀟洒な洋館で、中に入ると重厚な趣の執務室(大使書斎)、

ステンドグラスの美しい階段室など、とても素敵です。

 

2023年のX'masはフランス ロワール地方に念願の古城を手に入れた

新進気鋭のフラワーデザイナー デニス・クネープケンス氏がデコレーションを施しました。

ヘリット・リートフェルト・アカデミーで学生15、000人のトップに立ち、
7つ星ホテル「ブルジュアルアラブ」でフローラルデザイン教師の地位を獲得したそう。

 

自然から集めた思いがけない素材をアートへ!

こちらのツリーは牡丹の枝で作られているそうです。

再利用が可能だし、毎年新しいもみの木を伐採せずに済みますね。

サステナビリティとユニークな発想が素晴らしいと思いました。


デコレーション全体はTone to Toneの洗練された色彩

厳かでとてもエレガントです。

 

すべては自然のなかで出会い、自然から与えられ、
創作のインスピレーションに繋がるそうです。

だからこそ、彼の作品はアーティスティックでありながら、

ナチュラルだと評されているのでしょう。

素晴らしい体験をさせていただきました。

 

RedCard Madame☜☻︎