毎朝していること

医師が考案した“オクラ水”を実践(ง๑ •̀_•́)

 

「オクラ水」とは、オクラを一晩浸けた水を飲む健康法です。
この水を飲むことで、毛細血管レベルで血流がアップし、
さまざまな健康効果が得られるらしいと。

会社の先輩から勧められてやってみる事にしました.。

 

こちら考案された医師 市橋研一先生の著書

オクラを使ったレシピも満載です。

↓↓

オクラ水で血流がよくなる! 痛みが消える! (一晩で作れる! 動脈硬化を撃退する最強ドリンク)

実際、糖尿病や高血圧、動脈硬化、脂質異常症、

ひざ痛、腰痛、脊柱管狭窄症、下肢静脈瘤、めまい、

アトピー、逆流性食道炎、五十肩などの症状が改善されたとの

報告がされているらしいのですよ。。

 

先輩は坐骨神経痛が改善!

血圧が160→130に!

浮腫みが取れて足のサイズが1㎝ダウン!

 

わたくし、、、、自慢じゃありませんが、

中性脂肪とLDLコレステロール(いわゆる悪玉コレステロール)が

基準よりちょいと高く、、健康診断の度に

医師から薬の服用をすすめられるんですよ( ˊᵕˋ ; ) 💦

 

薬はちょっと、、、と思っておりましたので、

オクラ水やります、やります、やりますとも~~!

だって作り方はいたって簡単なんですもの。。

 

☆材料はこれだけです。

・生オクラ…5本(国産でも外国産でも可)
・水…100~180㎖

ヘタの部分をカットします。

カットした面を下にして180mlのお水に漬けて、

8時間~12時間程度冷蔵庫で保管

 


作り方の詳細はこちらの記事から↓
オクラ水の作り方 | ウィメンズヘルス記事より


オクラ水を愛飲している市橋先生は、比較的安価で作れるにもかかわらず、
絶大な血流改善効果を発揮するオクラ水は、
まさに「天然のサプリメント」と大絶賛されています!
折り紙つきの実力を誇るオクラ水、毎朝の日課として続けますよ~~

 

成城石井のオクラコーナーにもPOPが!

背中を押してくれまする。

 

オクラ水で使ったオクラはそのままお料理へ。。

オクラグラッセ。

バター大さじ1/2•水大さじ3•塩ひとつまみ•オクラ1袋分をフライパンに入れて

中火にかけ、煮立ったら煮汁をオクラにかけながら煮詰めていくだけ。

美味しいですよ♪

 

RedCard Madame☜☻︎

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する