とてもとても、間が空いてしまいました!

月日が経つのは早いもので今年も終わりますね。

先日30歳を迎えました。今よりも輝ける素敵な女性を目指していきたいです!

心身ともに私らしさを第一に!!

とは言いつつ

ぽにょんなお腹はどーにかせねば。。看板持ち笑笑



ということで

続きをどうぞニコニコ




2回目の促進剤でも

出てこずのマイベイビー。

1/15から2日間は土日ということもあり

促進剤はおやすみしましょう。

ということだったので、しんどかった分全力でのんびりすることにしました!


が。笑


15日朝

じわーっと股に違和感が。。

不安になったのですぐさまトイレで確認!

血ではない、尿漏れ???

と思ったけれど、それにしては量が多く

初めてトイレでナースコールを押しました!

『これは、、尿漏れですか!?』

『あー尿漏れっぽいですねー。もう少し様子見てみましょう』

『、、わかりました(尿漏れかーい笑笑)』


ちなみに、ナプキンはつけていました!!

それを看護師さんにみてもらい

判断してもらいました。



やれやれと思いつつ、ひとまず自室に戻って様子を見ていました。

でもでも!!!

戻って少し動くたびに出るんです!!!!

やっぱおかしい!と相談し診てもらったところ

破水でしたぁぁぁ!

びっくりです。

そして、

『破水から陣痛がうまく軌道にのれば生まれてくるから促進剤を投与していきましょう』


嘘だろーーーー!!!!

休む予定だったやないかー!!


と思う反面


やっと出てくるのね!!

一緒に頑張らんと!


と思って3日目の促進剤に耐えていました。


何度も内診を受け痛みに耐え生まれるのか頑張らないととドキドキワクワクしていた私に

お医者さんが言ったこと。

『さちさん、羊水がね濁ってるの

赤ちゃんが苦しくなってきてるよーってサイン。早く出してあげなきゃいけない。

緊急帝王切開に切り替えるよ!

旦那さんには連絡しておくからね』


不安不安不安はい』




無事に産まれてきてほしい

だから、すぐに『はい』と返事した。



でもね、正直なところ

もう少し頑張ったら

出てこなかったかな??

帝王切開したくないって

いうことも出来たのかな?

そしたら赤ちゃんは?

という気持ち。


ぐちゃぐちゃです。


先生達の判断が正しいのは分かってます

でもどうして普通に進まないのかと悔しくて自分が悪い気がしてへこみました。


先生達は手際良く準備を進めてくれ、すぐに手術が始まりました。



盲腸の時は全身麻酔。今回は半身麻酔

意識がある状態なんです!!!


もう始まる??

始まってる!??


看護師さんを掴んで何度も確認していたら

手術を担当してくれる先生に

今つねったのわかりましたかー?』と。


ん??

いいえ?


じゃあ初めていきますよ


という感じで始まりました。

麻酔ってすごいですね。

ぜーんぜんわからんかったぜ⭐︎笑


そして、手術が始まって10分経ったのかな?

ほんとあっという間にベビ誕生目がハート

おーーーーきな産声をきくことが出来、

ちらっと我が子を見たら

全身麻酔に切り替わり

意識をなくしました。


あんなに出てきたがらなかった我が子が、あっという間に引っ張り出されて、一体どんな気持ちだったのでしょう。笑


とまあ結果帝王切開でやーっとのこと出てきました。長かった、本当に笑笑


きっと何度もお腹に来てくれた子

なんだと思います。

やっと入れたお腹の中。

できるだけ長くいたいと

思ったんじゃないかな?笑笑


もうすぐ生まれて1年が経ちます。

帝王切開の傷は長いこと

痛かった気がしますが、

気がついたら痛みはだいぶ治っていました。

今は時折気になるくらい。

それよりもその傷の上に乗っかる

お腹の肉をどうにかせねば。笑笑


そして、私はあと2人あわよくば

あと3人子どもが欲しいのです。

帝王切開って調べると色々ありますが、

自分と家族のことを考えながら

叶えていけたらと思います。


第二子が来てくれたら

VBACという方法に

挑戦したいと思っています。

そのためにも健康でいたいですね!

今の幸せを大切にする事も忘れずに。



ながーーーーい妊娠出産のお話を

見て読んでくださった方々

ありがとうございます。


こんなこともあるのかと

参考程度に見ていただけたら幸いです。

妊娠出産は人それぞれにドラマがあります。

嬉しいことばかりではないと

経験してから知ることもあります。

私の経験を幸せだと思う人もいれば

大変だかわいそうと思う人もいる。


でもそれを決めるのは自分ですから。


今日も美味しいもの食べて

笑ってたくさん寝て

良い一日だったと言って

明日を迎えていきましょう!



読んでみて、前向きになれた!この時はどうだったの?相談したい!という方はぜひコメントお待ちしてますね飛び出すハート