抗がん剤5クール③前日、当日も不調 | ・・・イエ☆

・・・イエ☆

ささやかな日常を記します。



6月から始まった抗がん剤

スキップ有り、減量有りで

なかなか順調とは言えないけれど

どうにか続けられています。

治療を受けられることに感謝です飛び出すハート





前回も不調でしたが

②受けてから1週間もっと落ちてましたガーン




微熱っぽい

ダルいから眠い

寝てるからお腹空かない。

でも、食べなきゃ!!

と焦るアセアセ



味覚障害?で味が変。

以前のように美味しく感じない悲しい

でも栄養採らないとアセアセ



手足が痺れて可能なら何も触りたくないネガティブ



悪循環で、気持ちもスッキリしない

つい落ち込み気味に悲しい魂




しっかり栄養採らないと抗がん剤を受ける体力も戻らないし、焦る魂

とりあえず食べられそうなもの、

好きなものを頑張って食べていたら…

失敗しちゃいましたアセアセ



お刺身、海鮮、鶏肉

主にこれらを食べていたら

体調崩していたみたいです。



そうですよね。

もともと白血球低めなのに

なるべく避けた方が良いものを

積極的に食べていたのですから滝汗



若干下痢気味、吐き気有りで採血したところ

白血球低すぎましたチーンタラー

好中球もタラー



採血するまでのんきでしたが

主治医と話して

体調の悪さが食事かもしれないと気付きましたガーン






今回の結果

前回上がり気味だった

肝臓の数値は少し下がりました。

中性脂肪も高かったので

1週間下げる薬を飲んだからか

こちらはガクッと下がり88

一気に下がったのは体調不良で思うように食べられなかったのと

甘いものを止めたおかげかな~と思います。

薬の効果もあるかもしれませんが

身体に発疹が出来、薬疹の可能性もある!

とのことでこの薬はひとまず中止になりました。

(痒さも治まったので薬だったのかな)




月初めの腫瘍マーカーは

CEA 0.8→0.8

先月と変わらず

CA15-3 31.2→ 26

基準値まであと1ブルーハーツ



画像を見て(骨シンチ、PET、CT??)

今後を決めましょうキラキラ


転院以来初めて次のステップに

進めそうなお言葉をいただきました。



肝臓が手術可能な大きさになったのか?

その時を待ちます!!



不安なことを言うと

左の股関節?転移のある腸骨?

辺りが痛いんだよなー汗うさぎ

あれだけ骨転移があったのだから

まだ消えたとは思えないので

引き続き治療頑張りますニコニコ






肝心の5クール③ですが

本当ならスキップなところ

他の数値が上向きだと

どうにか受けさせていただけることになりました。




半量以下でしたが

(先生本当にありがとうございますニコニコ)



私にとっては各クール3回目まで受けられるのがとても大切なので

少しでも出来るのは本当に有り難いですキラキラ

4クールに続いて3回投与できました。



全量を3回投与できるときは来るのかな~

来週は休薬週ですので

食事に気を付けて次回に備えます指差しアップ