抗がん剤 1クール ① | ・・・イエ☆

・・・イエ☆

ささやかな日常を記します。

 


転院してから初めての抗がん剤は

前日に埋め込んだばかりのCVポートからでした。



初めての…

記念すべき針刺しは主治医にプチっキラキラと刺していただきました。

ご利益ありそうですお願い





吐き気止めなど投与していただき、

いよいよ、10年ぶりの抗がん剤。



入院しての投与だったので、横になりながら。

ポートのお陰で手は自由だし、のんびり受けられました。

思っていたよりあっさり終了!



その後、特に体調の変化もなかったので

安心しました。



今回のパクリタキセルには

結構な量のアルコールが入っているようです。

人によってはフラついたりするらしく、

私も心配でしたが、問題なかったです。

(アルコールは弱い方なので💦)



1回目の抗がん剤、大事を取り

もう一泊して退院しました。




帰りも調子良くて、

このままどこか旅に行けそう新幹線

そんな気分でした。






と、ここまでは良かったのですが


その後何だか眠くてずっと寝てました。

そして、だんだんと調子が悪くなり

関節痛ガーン 頭痛ガーン 微熱ガーン



完全に副作用ですガーン

数日辛く、

あっという間にまた通院日がやってきます驚き魂

こんな調子で行けるのか?

と不安でしたが

当日には熱も下がり、無事病院へ



行けなくなるのが一番の心配事ですアセアセ