沢山あるブログの中から、

ご訪問ありがとうございます(*´꒳`*)     


いいね・読者登録とても嬉しいです!


0歳の娘がいるので、旦那がいる

朝の30分以内でお弁当・夕飯準備!

時短で節約しています♡


食費2万以内(お米・飲み物含む)で

カラダ喜ぶ料理を作っています

➡︎\1ヶ月の食費内訳公開/



お得活動を始めて毎日楽しいです♫

ポイントサイトの楽しみ方まとめました。

➡︎\CHECK/


おはようざいます。

今朝も東京は曇り空曇り

青空が恋しいです。



本日の作り置きおかずを詰めたお弁当

週に1回の混ぜご飯の日!
本日はシャケチャーハンです。
{66EDFD79-8CC1-4F3B-99E6-0CA290DFE74A}

詰めた作り置きおかず
左上→右下
⚫︎きんぴらさつまいも
⚫︎パプリカ&かぼちゃソテー
⚪︎からあげ

⚫︎シャケのほぐし(火曜夕飯の残り)
⚫︎イカの甘辛煮(火曜夕飯の残り)
{E52F0ED4-700D-44DA-8CA7-5CB3EB87267F}



《パラパラ炒飯の作り方》

1.ご飯に玉子をまぜまぜ
{E4AC6F3E-ECF6-4B5F-859C-A9276822F850}

2.油をひいたフライパンに、ネギと鮭を入れて炒める
{6A42DD6E-A016-44FD-9A18-DD99E6B95875}

3.ネギに火が通ったら、ご飯を投入、パラパラになるまで強火で炒める
{6A3C1275-AB24-4294-B5BB-8AAEE62D7452}

4.パラパラになったら、フライパンの真ん中を空けて《麺つゆ》を入れて焦がし、良い香りがしたら全体にまぜ、塩を振る。

麺つゆの代わりにお醤油でもOK!
焦がすのがポイントです!

{D8671AEF-AAB5-40A4-9552-4696AECA40FD}


5.完成!
{6554EFCA-6495-44F3-9384-212E2566811B}

おかずはアレンジなしでシンプルに
(アレンジする時間がありませんでした(><))
{3192BCC8-3349-411D-BC18-E128BA8848D3}

本日の夕飯は、つくねバーグ

鳥ひき肉に、作り置きしておいた《椎茸とエノキ炒め》を混ぜ込みました。

{204F150B-9D44-4FB3-B320-8E3C04CE8216}

餡掛けを作る予定でしたが、片栗粉をきらしていました(T_T)



昨日セリアへ行ったので
購入品をキロクします✏︎

モノトーン♡キッチン用品

{A3FC506D-5BDA-42B5-979E-5085306C8A21}


シンプル好きには嬉しい色合い

{33D999AD-ED8A-4260-B057-95CFBE28BCD8}


しかし、スポンジは両面白!

汚れが目立ちそうですね∑(゚Д゚)

フライパンは野菜の皮などで先に洗ったり、工夫して、大切にスポンジ使おうと思います!


今日も一日、充実した日となりますようにラブラブ