先日は金沢へ一人旅に行き

もう、頭の中は、次どこにいくかでいっぱいです。


どんなことにおいても、計画を立てているときが

いちばん楽しいですよね✌️


次は大都会に行きたいって思っています。


ひとつは"東京"

とにかく日本の中心ですからなんでもありますよね。高校生の頃に行ったのが最後でなかなか行けていません。アリだなぁ🤔


もうひとつは"大阪"

こちらは最後に行ったのが中学生の頃ということで、ずーっと行こう行こうって思っていました。名古屋からは交通の便が良いとこも、推せるポイントですね👍






〈Yahoo!乗換案内〉より


名古屋は正直観光スポットといえばここ!という所はあまり思い浮かびませんが…


日本のほぼ真ん中という立地のおかげもあって

新幹線や飛行機の移動も割と楽なんですよね!


東京、大阪どちらも片道2時間以内で行けますので

朝イチの新幹線に乗れば一日楽しみまくれますね!

(本当は泊まりたいんですけどね…時間が…)



自然を感じながらくつろぐのもいいですが

たまには大都会の空気に染まってみたくなります。


旅をする時は分単位で計画をして行く人間ですので、コレからもっと細かく計画を立てたいと思います。

できるだけ早く行きたい😊(夏休みの混雑期は避けたいので笑)


もし一人で行くのにおすすめの場所があれば、教えていただけると助かります。


ブログを始めたばかりです。

分からないことも多くありますがよろしくお願いします🙏