ブログ始めました!

一人旅&野球観戦が大好きな男です🙇‍♀️‪‪


さて、7月13日木曜日に弾丸金沢観光へ行ってきました。


早朝7時台 人生初の特急しらさぎ号へ



なかなか快適なものですねぇ…(他のお客さんが多かったため、車内の写真はとれず😭)



しらさぎ号に揺られること3時間

金沢へ到着!!ウトウトしていたのであっという間でした。




金沢市内の観光地を巡る巡回バスが15分間隔で出ています。とっても観光向きな街です!



空腹な午前11時

近江町市場へ


ど平日の昼間なのにこんなに活気があるなんて😆


近江町市場内にある「じもの亭」さんで海鮮丼を!

まぁ美味しいに決まってますよね👍


その後は、「兼六園」「21世紀美術館」「ひがし茶屋街」などなど…

バスを有効活用して巡ってきました!








どこも落ち着いた雰囲気のいい場所でした!





さぁ巡り巡ったとこで、もう帰りの電車の時間…

楽しい時間はあっという間なものですね😭


実は  密かに楽しみにしていたのが

帰りは米原ー名古屋間は新幹線に乗るということ!


中学の修学旅行以来でワクワク(20分ですが…)




こんなに綺麗なの!

乗った車両はN700Sでした👍

まさかの貸切状態で存分に楽しんできました!

最近の新幹線は全席コンセント付きなんですね😳


300キロ近いスピードを感じながらあっという間に名古屋へ!


次はもっと長い距離新幹線に乗ることが目標かな笑



素晴らしいリフレッシュとなりました👏