クールでパワフルな治療院経営実践塾
患者さんが来ないなぁ~

売上あがらないよなぁ~

今のままで大丈夫かな~

と悩みネットサーフィン!

ばかりしているあなたへ

クールでパワフルな治療院ビジネス経営実践塾

筆頭塾生のしげみつしょうごがお送りします。

 

 

 

 

前回のブログ内容は???

Youtubeチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCYsbJnhF2bGJxWdC0ZpZ9gw

https://www.youtube.com/

から【しげみつしょうご】で検索

 

 

 

日本で初めて整骨院にマーケティングを取り入れ

成功モデルを作り上げた第一人者

しげみつしょうごです

 

 
離れていく人物金

 

 

整骨院の売上上昇が長続きしない人

患者さん対応も素晴らしく、スタッフ管理も良い、治療技術にも貪欲で経営センスもある人が、なぜか売上を持続できない・・・

そのうちに暇そうな整骨院の仲間入り・・・
なんでだろう?
と考えて驚くも意外なところに欠点が・・・

才能不足、努力不足とは違う人間性の部分!

 

余計な一言
遅刻の常連

酒癖が悪い

女性への扱いがひどい
こんな例以外にもあるとは思うが、要するに『化けの皮が剥がれ落ちていく』
こんな人と一緒にいてるのが嫌になり、人が去っていくといくということ

新規の患者さんは初めは素晴らしい治療家の出会えた!

スタッフは、魅力ある柔道整復師の先輩に出会えた!

と感じていても、時間がたつにつれて人として、人間性に疑問をもち離れていってしまう。

どうか人間性で失脚してもらいたくはないと願う。

人間性と言ったって、子供時代に公園で学んだ
『自分がやられて嫌なことは人にしない』

こんなシンプルなことだけなのにね。
 

 



 

こちらをポチっとして頂けると大変励みになります!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 整骨・接骨ランキング

 

 

 

ここでもっと深く突っ込んるでぇー!!

友だち追加

 

 

 

 

今日もマーケティングを実践しています。

筆頭塾生として

 

 

 

 

【しげしょう不動産】

整骨院経営と同時進行で不動産投資(誰でもできる)これを学べ。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

https://www.youtube.com/channel/UCsnXrHf5agbLVyH85WSGa3g

(チャンネル登録は必須)

 

 

【重光塾サイト案内】

治療院経営のことは全てこの人に聞け!

間違いない!!!!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

http://www.shigemitsujuku.com