イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

坂井泉水さんを偲ぶ会、ファンら涙ぐみ最後の別れ惜しむ
6月27日13時29分配信 読売新聞



会場内に設けられた祭壇で献花するファンら(東京・港区の青山葬儀所で)

 5月に入院先の病院で転落し、40歳で亡くなった人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト、坂井泉水(いずみ)さんを偲(しの)ぶ会が27日、東京都港区の青山葬儀所で開かれた。

 坂井さんの歌に魅せられた大勢のファンが献花をして、最後の別れを惜しんだ。

 祭壇には坂井さんが実際に使っていたマイクやヘッドホンが並び、レコーディング・スタジオの様子を再現。ヒット曲「負けないで」の直筆の歌詞なども展示された。大型スクリーンにコンサートの映像が流されると、ファンが涙ぐみながら見入っていた。

 会場には前日夜から並んだファンも。開場前には約4000人が列を作り、午後1時現在で約9700人が訪れた。前日仕事を終えてそのまま夜行バスで来たという三重県四日市市伊倉、会社員川村佳史さん(32)は、「『負けないで』などが、私の青春を彩ってくれた。居ても立ってもいられず、駆けつけました」と話していた。