中華街って


へぇ〜。

こんなん売ってるんやあんぐり


とか、


何やろ?これ?凝視



っていう感想で終わりませんか?



結局、

売られてるものが何なのか不明まま、

買う勇気もなく、


いろいろ売ってたな〜魂が抜ける

で満足して帰る。笑




前回、自分たちだけで中華街に行った時は

まさにそんな感じでした。





しかし!

今回はアニサーさんが一緒!


いろいろ教えてもらいながら

周辺をうろうろするのが

楽しかったので記録しておきますイエローハーツ




   



📍Yaowarat Rdから

Soi Charoen Krung16 の筋です。







   



まず、筋に入って

1分くらいのところにあるのが

ジェーデーン เจ๊แดง というお店。






ここはお漬物エビ団子

すごくおいしいんだってひらめき




エビ団子はさておき、

漬物は買っても絶対食べきれないしな。。




確かに絶えずお客さんが来ている感じで

とても繁盛していたので、

その味が気になるところ知らんぷり




   



そんな説明をしてもらいながら

向かいのお茶っ葉に夢中だった私。




ジャスミン、バダフライピー、

ローズティーなどなど。。



↓こんな感じになるお花のお茶が

いっぱい売っていて、そっちに夢中。





例えば、、、

ジャスミンの工芸茶1つ20B。

10個買えば180Bになる

っていうのが相場っぽい知らんぷり






そして、山で拾ってきたやろ

って見た目の詰合せ↓




これ全部を一気に煮出せば

健康茶の出来上がり♪

というセット売りらしい。



女性の健康用とか種類はいろいろ。



そんな解説をしてもらいながら

お茶を見るだけでも楽しかった。



今飲んでるジャスミン茶がなくなったら

お茶っ葉買いにこよう指差し






   




正直、



タイに来てから、

ナマコ食べたいわー

言ったことはある。






でも、実際に、

中華街で売ってるのを見ても

買おうと思えない爆笑





ナマコ好きなんだけどな〜。笑




   



そして、


テンション上がったのが、

グアンスーン ง่วนสูน という

調味料専門店飛び出すハート






スーパーでも見かける

このマーク👍🏻の調味料です。




ここの品揃えがすごい!

そして安い飛び出すハート飛び出すハート



写真はほんの一部。

塩、胡椒のゾーン。






ブラックペッパーが

なくなりそうだったので、

ちょうど良かった!!








心置きなくガリガリできる!笑



ここにもセット売りがあって、

コレを煮出せば、

ヤムウンセンのタレができるよーと

言うのがあったり、

物珍しいものもたくさん!



ハーブ系の調味料も充実してるし、

もちろん中華系の調味料も豊富。



岩塩もええな。。




また絶対見に行こう目がハート





タイブランドのお土産としても

いいかもしれないウインク