と言っても、

ブラック飲まないので

偉そうなことは何も言えませんが泣き笑いイエローハーツ




そんな私の日常の満足度を

ちょっと上げてくれる

コーヒー豆を見つけたので

ここに記録しておきますコーヒー気づき





まぁ、ちょっと外に出れば

スタバとかcafe Amazon、

おしゃれなカフェや

コーヒースタンドもあちこちにあって

いつでもどこでも

コーヒーが飲めるバンコク🇹🇭





でも、



私は朝イチでパジャマのまま

カフェオレが飲みたい真顔




以前は夫が出勤前に

淹れたコーヒーを少しもらって、

それをミルクで割って、

カフェオレを作っていましたコーヒー


氷は入れないので、

薄くならないやつ。


マグカップにたっぷりいれて

飲むのが好きニコニコ




家にコーヒーメーカーあるけど、

何人分作るねんオエーハッ

っていうくらいデカい。





なので、

ドリッパーを買おうと

思っていたところ、



Lotus行ったら安売りしてたスター




と、夫がこんな感じの↓ドリッパーを

買ってきてくれました気づき






、可愛いひらめきハート





今まで、こういう↓タイプしか

使ったことなかった。




ていうか、

ガラスのドリッパーを

木のスタンドで固定するタイプが

ある事すら知らんかった。




なんか気分上がる乙女のトキメキ






コーヒーグラインダーも

そのうち買おうかと思ってるけど、


今はすでに挽かれたものを買っています。






たまたまLotusで、

UCCのカフェアラビカの

ドリップコーヒーをもらい、

飲んでみると結構美味しかったので、

手始めはおなじみのUCCから

スタートする事にしましたひらめき気づき





ただ、

近所のLotusには、カフェアラビカは

豆のままのものしか売ってなくて、

BEST MILK!って書かれている

イタリアンローストを購入。





Best milkっていうだけあって、

なかなか濃ゆい。

ミルクを入れるので全然気にならないけど、

たぶん苦味も強めだと思うニヤニヤ




カフェアラビカの方が私は好きかな。

まぁ、全部飲んだけどニヤニヤ






そして、次に購入したのが、








100%アラビカ種

\ドイチャンコーヒー/



↓ネットで見つけた記事

ドイチャーンコーヒーはタイ・チェンライの高地にあるドイチャーン村発のコーヒーブランドで、チェンマイ・チェンライの山岳民族、アカ族とリス族によって作られています。



Lazadaからの購入品なんだけど、


UCCが250gで

around150バーツのところ、


このドイチャンコーヒーは

500gでaround190バーツ



安くなったニコニコ飛び出すハート




夫に入れてあげたところ、


香りがある!美味しい!



カフェオレにしても美味しいし、

ここのコーヒー豆に落ち着きそう拍手







「タイ コーヒー豆」で検索すれば

いろいろ記事も出てくるんだけど、




私は違いの分かる人ではないので、

お高めなものは要らないんですよ。笑







豆のままか挽いたものか選べるし、

ローストもライト、ミディアム、

ダークで選べるしコーヒー



おうちカフェには

十分じゃないでしょうかひらめき飛び出すハート




ちなみにその辺で買える

meijiのラテも載せておきます。



甘さ控えめだし、

氷も入ってないので薄くならないし。笑

美味しいですよおばけ