本日は私の誕生日バースデーケーキ


夫は2週間前くらいから

和食のレストランへ行くことを

提案してくれていましたひらめき気づき




が、しかし


1週間前。。。


サムネイル
 

20日にアニサーさんと
ご飯行く約束したでールンルン
何も予定ないよな?


サムネイル
 

あ、そーなん?
私の誕生日っていうだけかな。


サムネイル
 

​あ!ほんまや!
そういや和食行くとか
言うてたなポーン


サムネイル
 

まぁ、
アニサーさん忙しいやろから
アニサーさんの都合のいい日で
全然いいけど。笑



夫は私の誕生日を

ド忘れするクセがあるのです魂が抜ける



付き合って初めての私の誕生日も

すーーっかり忘れてて

翌日【ごめんなさい】とプレートに

書かれたケーキを買ってきました。




でも、ポジティブなので、


サムネイル
 

誕生日を忘れて
怒られた思い出ができた。
逆にこれで忘れることないな笑い泣き



。。。


どの口が言うてんねん( ゚д゚)!!




まぁ和食は後日ということで。。




私もアニサーさんと

お話ししたかったので

快くご飯に行きました指差し飛び出すハート




アニサーさんは夫が仕事で

いろいろとお世話になってる方で、

日本語ペラペラでコミュ力抜群の

気さくなおばちゃんです。




おばちゃんと言っても、

めちゃくちゃすごい方で

タイのお偉いさんの

日本出張のアテンドをしたり、


薬屋のひとりごと

呪術廻戦 のタイ語翻訳も

アニサーさんの仕事の一部です。



呪術廻戦は読んでないけど、

薬屋のひとりごとは読んでるので

なんか嬉しいバレエ飛び出すハート




そして、恥ずかしながら

私たちより日本に詳しいです泣き笑い


今日もいっぱい日本の

ローカルな最新情報を

教えてもらいました乙女のトキメキ





そんなアニサーさんおすすめの

レストランがこちら↓




ちょっと郊外になるけど、

Royal Thai Naval Academy駅を

降りたところでアクセスは良い。



隣は海軍博物館船

飛行機とか戦車が

置いている広場が駅から見えた。

入場無料らしいし、

男の子とかすごい喜びそう!







そして初めて食べるジムジュム。

イサーン料理のハーブ鍋です。




屋内はこの鍋ですが、

屋外の席では土鍋と炭火で

食べられるようです。




メインの具材に生卵が乗ってきて、

具材とあえてから鍋に投入するスタイル。



ハーブ鍋なんて初めて食べたけど、

すごく食べやすかったデレデレ





そしてアニサーさんが

1番美味しいと思っているのが

豚のホルモンの炭火焼き↓





炭火の香ばしさがあって、

柔らかくて美味しかったー!



他のお店はホルモンが硬くて

噛みちぎれなかったり、

癖があるから美味しくないんだって。





そしてアヒルの嘴↓


これも前にどっかで食べたやつより

美味しかった!ひらめき




全体的にタレの味が

いいのかもしれないOK気づき



そしてリーズナブルウインク





ただ、ひとつ難点が。。



ローカルなお店すぎて、

メニューはタイ語のみ宇宙人くん

写真もない。



なかなか自分たちだけで行くには

ハードルが高い真顔泣



Google翻訳で見るけど、

正直よく分からん笑い泣き




ということで、

ぜひ、タイ語が堪能な方と

行ってみてくださいスター