親子で楽しめる絵本、

I Spyシリーズを

手に取った事ありますか?


大ベストセラーらしいので

有名なんでしょうけど、

私はバンコクに来て知りましたニヤニヤ星





ウォーリーを探せの

難しい版みたいなもので、

本の下側に探すものが

書かれているんですが、



とある病院の待合で

夫婦で必死になって探してました真顔




元は英語の本なんですが、

日本語訳版「ミッケ」としても

販売されています。




子ども向けと言っても

老若男女誰でも楽しめる本です。


脳トレにもなるので

認知症予防にも向いてますね花




ちなみにエムクオの紀伊國屋に

シリーズのうちのひとつ、

“Christmas”は置いてありました。





すっかりこの絵本にハマった我々は、

treasure hunt 英語版が

どうしても欲しくて

探しまくったのですが、



海外から取り寄せする必要があり、

尚且つ、入荷できるかは不明

という壁にぶち当たったのです真顔




楽天ブックスも3週間待ったけど、

入荷未定のまま進まないので

キャンセルせざるを得なかった魂が抜ける






結局、メルカリで探して

実家に届けてもらってます。

帰国した時の楽しみの一つですニヤニヤ