我が家もどんどん調味料が

増えてきました。



オレガノやタイム、

クミンシードなどのスパイス類も

ちょくちょく買い足していたら

めちゃくちゃ凝った料理するみたいな

キッチンに見えるんですが、



食卓に並ぶ料理は

大したものではありませんニヤニヤ




ちなみに、最近、

味を突き詰めようとしているのが

空芯菜炒め。笑



巡り巡って原点に

戻ってきましたよ真顔気づき





さてさて、本日は

我が家で大活躍の調味料について

ご紹介させてくださいひらめきピンク音符





まず、最初に買ったのは、



←ナンプラー(左)

(右)オイスターソース→



とりあえず、

これさえあれば基本的なところは

抑えられるかなと思った次第です。



別にこのGoodlifeブランドに

こだわっていると

言うわけではないのですが、

減塩らしいという理由で選びましたスター






そして、マギーですね↓


個人的感想としては、

醤油にちょっとソースの風味が

混じったように感じます。



クセもなく使いやすくて

美味しいですひらめき花






そして、鶏ガラ的なポジションで

こちらの2つを使ってます。



鶏マークと豚マークがありますが、

どちらも塩分は多めだと思います。


炒め物とかに

ちょっとふりかけると

ガッツリ味がつきます爆笑ハッ


入れすぎ注意です。



まぁ、安いので

地元のおばちゃん達も

ガンガン買っている印象です指差し





そして、

最近新しく迎え入れたのが

タイの味噌↓

タオチオ〜スター



ソイビーンペースト タオチオ ターキー 850g 【タイ料理 タイ調味料】 【空芯菜炒め カオマンガイの味付けに!】 TAKEE トウチョウ 中華料理



空芯菜炒めに使うと

コクが出て美味しい花

だから、最近の我が家には

必須となりつつある調味料なんですスター



味は塩分強めの味噌!


味噌としての味は

とても良いと思うウインク飛び出すハート




夫は気になる調味料あれば

どんどん買って試してみよう!



って言うてたから、

また美味しいもの見つけたら

記録しますニヤニヤピンク音符