タイに初めて来た時、

スイカのスムージーが

めっちゃ美味しくて、

そして、その安さに感動した不安ラブラブ



しかし、どこに行っても

スムージーが飲めるので、

その有り難さがだんだん薄れている。




日本で飲んだら高いやろなーと

思いながら買うジュース




まぁ、でも、

スムージー屋さんもいろいろあって、



中には、

そんなシロップいれるんやハッ

っていうところもあったり、

そもそも生のフルーツ使わんのかいハッ

っていうところもある真顔






タイに行ったら

いろんなスムージー作ろーよだれ飛び出すハート


と思って、

日本から持ってきた

フードプロセッサー。



今こそ力を発揮すべき時グー気づき





私の愛用品 : recolteのフードプロセッサー

もちろん離乳食や普段の料理でも

だいぶ時短になって助かってる。






材料

*凍らせたマンゴーとバナナバナナ

*牛乳



作り方

*だいたいの分量を入れる


*スイッチを入れて攪拌させる



*出来上がり




偽物のスタバのカップが

ちょうどいい感じ笑い



ちょっと牛乳少なめにしたから

シェイクっぽい硬さ。

飲むというより食べるに近くなったカキ氷





マンゴーとバナナの元々の甘さで

あっさりしてて美味しい雪だるまブルーハート





外で買うスムージーは

店によってシロップ入れるかどうかを

聞いてくれるところもあるけど、

糖分オーバーになりがち。





その点、自家製スムージーは

コントロールできるからgoodおすましペガサスハートのバルーン





ちなみに、牛乳の代わりに

オレンジジュース入れたら

めちゃくちゃ美味しいけど、

それも飲み過ぎ注意です笑




••••••••。



結局、

私は糖に支配されているのです。