つくづく写真撮るの

下手くそやなと思う。


我が家にも1人ぐらい

凄腕カメラマン欲しいカメラ



まぁ、

夫か私かの絶望的な2択オエー



———❤︎———❤︎———



めちゃくちゃデカい

象の像ゾウがある

エラワンミュージアムに

行ってきました飛び出すハート



BTSに乗ってると見えてくる

頭が3つある巨大な象の像。



チャーンエラワン駅まで行って

そこから650mほど。

タクシーでも徒歩でもok!


日頃の運動不足解消も兼ねて徒歩。




10分くらいかな?




事前情報によると、

歩道は段差が多いから

ベビーカーの場合はタクシーが

オススメとか書いてたけど、

全然大丈夫だった。




スクンビットエリアより

車もバイクも少ないし、歩道も広い。


確かに、整備が

行き届いているかと言えばnoだけど、

問題なし気づきと判断しますグッ真顔



但し、軽量•コンパクトを

重視したベビーカーで。



     





電車に乗りながら

チケットをKlookで買ったので、

ツアーカウンターで引き換え🎫






大人2人で2352円。




象を下からカメラハッ




めちゃくちゃデカいんだけど、

そのデカさが写真じゃ伝わらない。



周りの庭にも象がいっぱいいるし、

木陰もたくさんあるので、

ちょっとした安らぎ笑やしの木やしの木




メインの象の像の土台の中は。。




見事なステンドグラスの天井。





象の足の部分にあたると

思うんやけど、

螺旋階段になってて、

お腹の中にも登れます。


ちなみにエレベーターもあるので

上りはそれを利用イエローハート




アップできるいい写真がないので、

公式から写真を拝借。



お参りしてる方もいて、

実際はもっと青い空間だったひらめき


ちなみに、この横の仏像は

撮影禁止マークがついてる。





6月に入って、暑さも

かなりマシになったと思ったけど、

エアコンの効いた象の中は快適すぎたデレデレ




タイの伝統的衣装も着せてくれて

その格好で施設内を楽しめるみたい花




女子旅とかで来てたら

絶対着るやろなニヤニヤ笑






ミュージアムの敷地内にも

屋外フードコート的なものが

あるんだけど、涼しいとこで

冷たいものを飲みたくなったので

来る途中に見つけたカフェで

一休みすることにジュースおすましスワン








甘いものをあまり好まない夫が、

最近、タイティーの美味しさに

ハマっているらしく、

タイティーフラペチーノを飲んでいたニヤニヤハッ


私はライチとピーチのソーダ。





どっちも美味しかったひらめき乙女のトキメキ



提供されるの時間かかったけど笑


店内もキレイで落ち着くお願い






なかなか楽しい1日でしたゾウ飛び出すハート