今週1週間は
めちゃくちゃ長かった
というか、
夫の仕事が忙しく、
その後も付き合いがあり
毎日帰りが遅い。
特に忙しくない日は
夕方に帰ってきて、
娘の面倒も見てもらうので
私の家事も捗るけど、
こうも連日いてないとなると
疲れが溜まり放題
本日、金曜日はさらに遅くなるだろう。
でも、そんな私の味方
デリバリー
ほんま助かる
娘にご飯食べさせてる間に
運んでもらうだけ
昨日、TVerで見た
世界頂グルメでバンコクやってたから
口がイーサン料理なのよね。
見た方いるかな?
そして【屋台の女王】の店で
ソムタム食べたことある方いるかな?
LINEMANでデリバリーできるから
今度してみようと思ってます
ということで、
今夜はフードパンダに
お世話になります
私が頼んだメニューは
- ソムタム
- トムセープ
- カニとエビのフライドライス
合計223バーツでした!
クーポンやら割引やらで
112バーツほど引かれてます
しかーし!
届いた袋の中に
フライドライスがない
おいおい。
米がないじゃないか。
すると、
どっかから電話が。。
出てみると
おばちゃんが何やら
タイ語で喋ってる。
でも、こっちがタイ語を
喋れないという事が分かったからか
切られた
きっとレストランのおばちゃんが
フライドライスを忘れたことに
気づいて連絡くれたんや。
と思ってるんやけど、
なんせ私のご飯が届かないことに
変わりないので、
何かしら解決法はないかと調べたところ、
ヘルプボタンで
返金手続きができるそうな
頼んだ品が届いてないよー!
という選択肢があって
そのまま進めていくと、
英語でエージェントと
チャットできるようになってました。
この人がまたテキストの返信が
めちゃくちゃ早い、かつ、
長文!!
途中で、2分でレスポンスがなければ
このチャットは終わるよー
的なことを言われたため、
こちらは1単語をそそくさと返すのみ。
Ok とか Yes とか笑
聞かれたことにひたすら返信。
無事に返金してくれたみたい。
よかったよかった。
しかも、割引前の元の値段やし、
40バーツ分のバウチャーもくれてて
逆に申し訳ないくらい
届いた料理は美味しかったです。
ソムタムもトムセープも量が多くて
食べきれてないから明日に持ち越し。
そして、
甘いものが食べたくなって
Little Cのパンを食べてしまう。。
みなさんが食べてて気になってたら
今日は近所のスーパーに現れた
そんなん買うてまうやん