今週1週間は

めちゃくちゃ長かったオエー



というか、

夫の仕事が忙しく、

その後も付き合いがあり生ビール

毎日帰りが遅い。



特に忙しくない日は

夕方に帰ってきて、

娘の面倒も見てもらうので

私の家事も捗るけど、

こうも連日いてないとなると

疲れが溜まり放題ゲロー






本日、金曜日はさらに遅くなるだろう。





笑い泣き




でも、そんな私の味方




デリバリースプーンフォーク




ほんま助かるブルーハート

娘にご飯食べさせてる間に

運んでもらうだけスター





昨日、TVerで見た

世界頂グルメでバンコクやってたから

口がイーサン料理なのよね。







見た方いるかな?


そして【屋台の女王】の店で

ソムタム食べたことある方いるかな?



LINEMANでデリバリーできるから

今度してみようと思ってますニヤニヤ








ということで、

今夜はフードパンダに

お世話になりますパンダ




私が頼んだメニューは

  1. ソムタム
  2. トムセープ
  3. カニとエビのフライドライス
合計223バーツでした!

クーポンやら割引やらで
112バーツほど引かれてます飛び出すハート




しかーし!
届いた袋の中に
フライドライスがない不安




おいおい。
米がないじゃないか。




すると、
どっかから電話が。。



出てみると
おばちゃんが何やら
タイ語で喋ってる。



でも、こっちがタイ語を
喋れないという事が分かったからか
切られた赤ちゃんぴえん



きっとレストランのおばちゃんが
フライドライスを忘れたことに
気づいて連絡くれたんや。


と思ってるんやけど、
なんせ私のご飯が届かないことに
変わりないので、
何かしら解決法はないかと調べたところ、


ヘルプボタンで
返金手続きができるそうなお札



頼んだ品が届いてないよー!
という選択肢があって
そのまま進めていくと、
英語でエージェントと
チャットできるようになってました。






この人がまたテキストの返信が
めちゃくちゃ早い、かつ、
長文!!





途中で、2分でレスポンスがなければ
このチャットは終わるよーバイバイ
的なことを言われたため、


こちらは1単語をそそくさと返すのみ。

Ok とか Yes とか笑

聞かれたことにひたすら返信。



無事に返金してくれたみたい。





よかったよかった。



しかも、割引前の元の値段やし、
40バーツ分のバウチャーもくれてて
逆に申し訳ないくらいニヤニヤ笑




届いた料理は美味しかったです。
ソムタムもトムセープも量が多くて
食べきれてないから明日に持ち越し。



そして、
甘いものが食べたくなって
Little Cのパンを食べてしまう。。ピンクハート


みなさんが食べてて気になってたら
今日は近所のスーパーに現れたキラキラ


そんなん買うてまうやんニヤニヤハッ