タイに来て2ヶ月とちょっと。



やっと炊飯器でご飯が炊ける笑い泣きキラキラ






一応、

私が一人暮らしを始めてから

ずっと使ってた炊飯器を

船便で送っていたのですが、




炊飯スイッチを押した瞬間に




ボッハッドクロ





とスイッチの奥で

何かが召される音がして

ご逝去されました。



今は亡き

SANYOの炊飯器。。






変圧器通したのに。

なぜ?



ワット数も変圧器に

書いてる範囲内やのに。

なぜ?




まぁ、壊れたらそれはそれで

仕方ないかーニヤニヤとか思いながら

タイに送ったけども!!




一度も使えず壊れたのは悲しいよ不安ガーン






アディオスバイバイ






そんな事があって、



炊飯器買わなあかんなーと思いながら、

ずっと普通の鍋でご飯炊いてました。





鍋でも全然炊けるけど、

ほったらかしにできやんし、

それでコンロを1つ使うのは

まぁまぁ邪魔ちょっと不満





ただ、本気で炊飯器を

探し始めたのはここ最近の話で。。。







なんだい?

この昭和風炊飯器はダルマ



6割が昭和で、

3割が平成、1割が令和かな。




ただ平成スタイルの

SHARP、TOSHIBA、HITACHIは

昭和スタイルの何倍もする札束






家電はlazadaで買ったらあかんって

言ってた夫ですが、

あっさりネットで探すことに

同意してくれました昇天







そこで見つけて最終候補が
この2つ↓







令和スタイルキラキラ(勝手に言ってるだけ)



値段もどちらも1500バーツ以下。





結局、名前が通ってるTefalに

軍配が上がったわけです。




Wishlistに入れて

2日ほど寝かせてました笑




そしたら




なんという事でしょう!





最初は1190バーツだったTefalが

782バーツまで下がったのです笑い泣きハート






はい、すぐ買います。


ポチッ。







炊飯器なだけあって

給水時間は大事でしたね………ニヤニヤ







ちなみに、ジャスミンライス用、

白米用、玄米用の

炊飯スイッチがあります。




スイッチ押しただけで

ご飯が炊けました←