1年前の記事やけど、

タイは日本より牛乳消費量が少ないらしい。



世界牛乳の日って何やねんハッ




あと、

牛乳と身長は関係ないと思う上差し



子どもの頃からしっかり牛乳を飲んで

バレーボール部だった私が言うんだから

間違いない真顔





なんなら今も毎日牛乳飲んでる牛




自分の好みの味にできるから

おうちカフェオレが大好き看板持ち








だから、

バンコク生活の中でも

牛乳を欠かせないのです🥛






最初はとりあえずmeiji 




特にクセもないし、

本当にノーマルな牛乳。

普通に美味しいです。




これで十分満足してたんですが、、、




Facebookに突然流れてきた

meiji と mMILKのどっちが好きか論争。


あなたがカフェをするなら

どっちを選ぶ?

みたいな文言が書かれていた記憶が。。





コメント欄には

どっちも好き】か

【mMILK派】の意見が多くて、

【meiji派】が少ない知らんぷり





meiji しか飲んでいない私としては

mMILKを飲まない訳にはいかない。



ということで、

mMILKに浮気。




mMILKはmeijiより少し甘いかな牛はてなマーク

ミルクの味を感じるから、

これを美味しいと思う人も

たくさんいると思う。






mMILKでしばらく

落ち着いていた我が家。







ところがある日、

スーパーに行ったところ、

mMILKが少し安売りされていたため

売り切れー不安ガーン





今日は違うのを買って帰るか。おばけ




ということがあり、





これ↓になりました。



行きつけスーパーの牛乳棚では

新顔で最近並びだした。(と思われる。)


パッケージもあんまり

美味しそうじゃないし(笑)

なんなら1番安かったので、

味の方は全然期待していなかったけど、




今までの中やったら

カフェオレに一番合う気がする。



ただ、ボトルが他と違って

丸いから変な感じ真顔

入れやすくはない






あとDutch mill 美味しいという人も

よくネットで見かけますね。

飲んでみたいと思いつつ、

まだ飲んでない。




2000ℓを見かけたら

次はこれにしてみてもいいかも乙女のトキメキ






おすすめの牛乳あれば

ぜひ教えてほしいです牛ピンクハート