今日はチャトチャック市場に

行くつもりやったけど、


朝の眠気が凄まじく、

家族みんなで二度寝して、

気づけば10時半。



しかも、夫婦揃って

風邪気味。。




チャトチャックは延期。





ということで、

やる事がなくなったから、

トルティーヤからタコス作りをする!

と夫が言い出しました。







日本でもちょくちょく

タコス作りをしてたけど、

タイで作るタコスの方が

より本場に近いものが作れる!と。




確かに🦀。




ライムもパクチーもすぐ手に入る!





そして、

コーントルティーヤを作る🌽気づき



と言って買ってきたコーンフラワーは

コーンスターチでした。




残念笑い泣き





これはトラップやな不安

コーントルティーヤは諦めて、

フラワートルティーヤに変更。



ちなみに、買うべきなのは

コーンミールというらしい。







ひとつ勉強になりましたな🌽






まぁ、そんなことがありながらも

楽しそうにサルサ作りをして、

豚肉もYouTube見ながら調理して。。







出来上がったものは

本当に美味しかったので

褒めちぎってあげました指差しスタースター









今からちょうど10年前、

3週間ほどかけてメキシコ、

グアテマラ、ベリーズへ

バックパッカーみたいな旅をしました。



3日に1回はお腹壊してました。



本場のタコスは確かに美味しいけど、

うちで食べるタコスは

衛生面で心配ないので有難いですキメてる








それにしても、

今夜は雷がすごかったハッ



雨季ってやつですね。



普段は締め切ってますが、

今夜は寝室のカーテンを全開にして

夫婦で稲妻をずっと見てました雷




稲妻が走る度に



おぉーニヤニヤ笑い笑い




とか言って



厨二病ですわ。



動画撮って見返したりして雷ニヤニヤ





1歳の娘も雷を全然怖がらないので、

一緒に外を眺めて遊んでました。




綺麗に撮れましたグッハッ






ダニー・トレホのタコスを喰え! 「最凶」の漢による「最高」のメキシカン・レシピ75品 [ ダニー・トレホ ]