船便にて裁縫セットが届き、

可愛い生地とかあれば

何か作りたいなーと考えていました。



ちなみに、私の裁縫箱は

私が小学生の時に

家庭科で買ったやつですセキセイインコ青古っ





物持ちは良い方ですニヤニヤ






産休中にガーゼにポイント刺繍したり、

スタイを手縫いしたくらいで

裁縫に関してはド素人です。








8月に裁縫好きの義母が

遊びに来るとのことで、

手芸問屋が多くあるヤワラート周辺を

下見がてらぶらぶらしてきました。







所狭しと店が並び、賑わってる!





※写真を撮り忘れたのでGoogleマップから拝借

Googleマップより




物が溢れかえってるとはこの事。









アイロンで付けるワッペンとか

メルカリで売ったら、

そこそこ利益出そう真顔

とかずっと考えてました。






まぁ、今回は結局、

手芸品は何も買わずですが、




帽子とカバンを買いましたウインク



2つで500バーツ。

ちょっと値切れたけど、

これ以上まけてくれんかった真顔




まぁでも、

数年前にUNIQLOで買った

麦わら帽子の型崩れが激しくて、

ちょうど新しいの欲しかったし、

思てるよりしっかりした作りで

正直驚いた指差しキラキラ




そして、

この類のカバンも初めて買ったけど

めっちゃ可愛いやないかひらめきキラキラ







あと、

初めて食べたアイスクリーム↓



その名も


ピーナッツ巻

アイスクリームくまアイス




細かいピーナッツとアイスクリーム、

パクチーを薄い皮に巻いたやつ。




ピーナッツがザクザクしてて

パクチーも全然邪魔じゃなく

美味しかったウインク花





ちなみに、

ここはベビーカーより

抱っこ紐の方が

お店を見回りやすいと思います真顔キラキラ