最近、うちは韓国料理ブームです。



日本にいる時は、

よく東海漬物 こくうまキムチ

スーパーで買ってました。




いろんなキムチを食べましたが、

周りまわってこれに戻ってくる指差し









とりあえず、キムチがあれば

晩ごはんのレパートリーも増えるので、



Grabで見つけた韓国料理屋さんで

キムチをデリバリーしてもらいました!



ネギキムチ白菜キムチです!



写真取ってないですニヤニヤ



デリバリー価格なので

ちょい割高になってましたが、

300グラムで109バーツでした。




ちなみにここです。





美味しかったんですが、

ちょっと酸味が強かったです。




でも、ネギキムチは

チヂミに混ぜ込むと

めっちゃ美味しかったですウインク





まぁ、これが発端になり、

美味しいキムチを探そう!

ということになりました。






『バンコク キムチ』🔍で検索すると

みなさんオススメしてるのが



Sannaedeul Hansik 



というアソーク駅近くのお店。



レストランだけど、

テイクアウトのキムチも美味しいと評判。




早速、次の日に夫が仕事帰りに

買ってきてくれましたニヤニヤ




買ってきてくれた袋には


Kimdaegam Hansik 


って書いてたけど、何が違うんだろ?





白菜パパイヤのキムチですひらめき飛び出すハート



​←白菜  パパイヤ→



白菜キムチも美味しいんだけど、

私はパパイヤキムチがめっちゃ好き!



ポリポリの食感で

ちょっとパパイヤの甘さもあって

食べ続けられる!




ちなみにどちらも500gで

合わせて240バーツだったそうです。







これはリピート決定ですひらめき飛び出すハート