ここ最近下っ腹が

ぽこっと出てきた気がしますダルマ





いや、気がするとかじゃなく

出てきました。







その原因のひとつが

アイスクリームだと思います。



私、アイスクリームくまアイスも大好きです。

ソフトクリームめっちゃ好きです。






ちなみに、カナダ🇨🇦では

ホームパーティする時に

バケツ🪣のアイスクリームを買って

はしゃいでました。



ハーゲンダッツの普通のカップは

3口で終わるわ!って思ってました。



不思議なもので、日本に帰ったら

全然普通のカップで足りました。





でも、もし冷凍庫を買ったら

業務用のアイスクリームを常備しようと

ずっと考えていました。






その国に合わせて

胃袋のポテンシャルが

柔軟に変化するんですねー。


臨機応変胃袋の持ち主ですニヤニヤガーベラ







夜、娘が寝た後に

テレビを見ながら食べる用↓


これが至福の時間です飛び出すハート




スーパーで見かけるお手頃のものです。



最初食べた時は、バニラ味が

日本で食べるのと少し違って

ん?真顔ってなったけど、

食べてたら気にならなくなったw



なんなら今は美味しいと思っている。




IKEAで食べるソフトクリームも

ちょっと日本のものと

味が違うと思うのは私だけかな?




3種類入ったものもあります!

いちご味とチョコ味は

特に期待してなかったけど、

味変を楽しめて結構良いウインク





チョコチップ味は

チョコチップがやたら細かいんですが、

それもタイならではなのかな??



チョコチップ味なら


こっちの方が美味しかった!

なんか表面だけチョコで

コーティングされてる。



どれも、無真顔で食べられますキラキラ




でも、やっぱりコスパ最強なのが



これですよね。


行く先々にあるMixue雪だるま

15バーツ(65円くらい)でこの大きさ。



美味しいし、流行るのもわかる。



40バーツ(170円くらい)でこれ↓


あかんわ。もう。



すぐ買ってしまう昇天

ソフトクリーム好き殺しの店。



日本にも進出してますが、

さすがに、ここまで安くないようですね。




本当はもっと色んなところで

いろんなスイーツ試したいけど、

食べてばっかりもいられないので

辛いところですニヤニヤ泣