Lazada使ってますか?



Shopee派ですか?




私はめっちゃLazada使ってます。

そして、配達員さんは必ず

届けたよーOKの電話をしてくれます。



私にかかってくる電話は

99%がその電話です。



すごい早口のタイ語で

まじで何言うてるか分からないんですが、

Lazadaだけ聞き取れたら、

とりあえず「thank uニヤニヤ

とだけ返事してます。







まぁ、タイ版Amazon ということもあり、


ほんまにこの値段なん?


ぱちもん?


って思うものもいっぱいあるんですが、

あ、これ欲しい指差しと思うものが

WishListにどんどん溜まっていきます。




ぱちもんと知りつつ

買ったものもありますニヤニヤ




それがスタバのコーヒーカップ。



なんか可愛かったので。

1つ28バーツ。笑



帰国する時はちゃんと本家で

Thailand バンコク版マグカップ

探しますわ。←







そんなこと言いつつ、

なんかショックだったのが、

子どもが生まれる時に、

楽・スーパーSALEで1000円くらいの

ガーゼおくるみおやすみ買ったんやけど、

同じやつが79バーツで売ってたこと真顔

1/3の値段ハッ



2枚買ったうちの1枚しか

バンコクには持ってこなかったから、

洗い替えに〜と思って1枚追加購入

ガーゼおくるみなんか

何枚あってもええからねニヤニヤ







そして、重宝してるのがスリッパ!

家の中で履く用なんやけど、このタイプ↓


日本と違って床が鬼硬い。

うちだけかな?


これくらいの分厚さが必須。

20バーツくらいで安く買えたスター





あと、なんか購入後に

勝手にキャンセルされることもある。

理由はよく分からん。



返金されるから、

まぁいいんやけど。。




梱包は結構頑丈。

プチプチにめっちゃ包まれてくる。


そのくせ割れてるものもあった。オイッハッ






1番おもしろかったのが、

シリコンの鍋敷を1枚買ったら

4枚届いたこと。





いらんwww



そんないっぱい鍋ない笑い



注文間違えたんかな?と思って

見返したけど、

やっぱり1枚しか買ってなかった拍手






でもほんとに助かってます。

これからも賢く、

楽しくポチポチしようと思いますひらめき花