毎日暑くて、

エアコン24時間入れっぱなし驚き




正直、家でアマプラとか

TVerとか見てるのが1番楽なんだけど、

知らないところを散策するのも好きスター





ただ、0歳児を連れて行くとなると

1人でぶらぶらするような自由度は皆無。




その1   暑くないところ

その2   アクセスがいいところ

その3   オムツ交換できるところ


あと、ベビーカー or 抱っこ紐の

どっちが最適かを

シミュレーションするのは重要。


なんせバンコクの歩道はガタガタチーン





結局、駅から直結で行ける

ショッピングモールに行くのが無難。



ということで、




101 True Digital Park



に決定スター









ちなみに私たち夫婦のsimカードはtrue。

AISとTrueのsim両方使ったけど、

True派になった。




この経緯もまた後日、記録しようひらめき電球








話は戻り、、


BTS punnawithi駅から

スカイウォークで5分くらい。



スカイウォークの途中に階段があったので、

行きは下道で行きましたが、

帰りはスカイウォークで駅まで

帰ってきました指差し




1階のところには遊具があり、

子どもたちが遊んでましたチューリップ



娘は爆睡してましたが、

もう少し大きくなったら遊べるかな!





そしてそのプチ公園の周りはこんな感じ。


親は飲み物買って

公園の子どもを見守ってる感じジュース




いいですね!





ここはレストランとかカフェが

めちゃくちゃ充実してて、

ベンチやテーブルがそこら中にあります。



ソファでくつろいでる人や

仕事、勉強してる人がいます。



屋外ベンチは空きがたくさんありますが、

屋内ベンチはさすがに空いてなかった。

そりゃエアコン効いたとこが

いいよねーニヤニヤ





緑が多くて、

アート🎨もあって、

施設内を散歩できるので、

私的にすごく気に入りました看板持ち






フードコートも綺麗です。




そういや、

Cha Tra Mue で

タイティー🇹🇭頼んだけど

50バーツだった。


ちょっと高い値段設定してる?不安

そこだけ引っかかってる笑




ここはどこの店舗でも

お客さんが途切れないですね。



確かに今まで飲んだタイティーの中では

1番茶葉の味が美味しいとは思う。



そしてこれからも飲むと思うニヤニヤ







日本のお店もたくさんありました。


吉野家、かつや、ダイソーなどなど。





休日は分からんけど、

人も少なかったしルンルン



ちょっとふらっと涼みに行けて

いいかもしれないですね〜OK気づき



すっぽん小町