もうすぐタイに来て1ヶ月です。




街はソンクラン祭りモードで、

ソンクラーンルンルンソンクラーンルンルン

のメロディが頭から離れません昇天






ここでタイでのおむつ事情を

レポートしたいと思います。


ちなみに、





日本製のおむつに勝るものは

タイには絶対ない!と思って、

船便の荷物に大量のおむつを詰めました。





が、船便はまだ届かず。。。




日本から持って来たおむつも

使い切ってしまいました。

日本国内では比較的安いマミーポコ。

ドラえもんのやつです。



このMサイズパンツですが、

大容量の80枚で売り出されており、

しかも13Kgまでという

ちょっと余裕を持たせた大きさなので、

ほんとにありがたかったですひらめき


ドラえもんのイラストも

いろいろあって可愛いしブルーハーツ





新生児の時はパンパースの肌いちが

パッケージ変更の時期で

めちゃくちゃ安かったので使っていました。


確かにこれはよかった。


ノーマルのパンパースも使ったし、

メリーズやグーンも使ったけど、

肌いちシリーズが個人的には1番好きだった。

薄くて柔らかいのに機能性も文句なし。



まぁ、どのメーカーも

特に漏れる事はなかったです。


素晴らしい技術ですね看板持ち

さすが日本製です富士山





さてさて。 


タイのおむつを手に入れるべく、

Lotus’s へ。。



マミーポコ

ベイビーラブ

メリーズ

グーン


この辺が多いです。


この中だとメリーズがダントツ高い。

580バーツくらいかな?

ただ、日本のパッケージと一緒。



他はJapan quality と書いてるけど、

パッケージは日本とは少し違っています。




とりあえず、

うちはグーンフレンド309バーツから

使い始めました。



手触りは、紙!って感じ。

柔らかさはあんまりない。


おしっこサインはないけど、

吸収力はそんなに悪くない。


脱がせる時のサイドギャザーは破きにくい。

そして、後処理テープはないため、

輪ゴムで止めて捨てるようにしている。



なんか悪口多めになってしまった笑。




いや、

全然使えるんですよひらめき花火





なんてったって他に比べて安いからニヤニヤ





なるほど。なるほど。



グーンフレンドを理解したので、

次はグーンプレミアムソフト399バーツ



90バーツUP右上矢印右上矢印



2つ比較してみた写真はこちら。

左のミッキーマウスがフレンド

右がプレミアムソフト


Front

Back


キャラクターは

よう分からんペンギン🐧やけど、

ギャザーの伸縮性が

しっかりしてて柔らかい。



そして後処理テープがある桜

これは最長12時間って書いてあるから

寝る時安心流れ星




そりゃ使い心地としては

プレミアムソフトの方がいいでしょ。

その分高いからなニヤニヤ





結論。


タイでも問題なく

おむつは手に入るけど、

やっぱり日本のおむつはいい真顔

安いやつでも品質レベルは保たれている。



日本に来ておむつ爆買いする外国人の

気持ちも分からんではないな知らんぷり




もう一回言うけど、


全然使えますよひらめき花火



ちょっと文句言うてるみたいに

なってしまったけど、

安いものは安い理由があるわけで。。



いろいろ求めると

高くなるのは当たり前なわけで。。




まぁ、それぞれ好みもあって、

合う合わないはあるだろうけど、

うちはタイにいる間は

メリーズに手を出さずにすみそうひらめき👛






子育て中の皆さん、

お疲れ様ですふとん1