日本にいる時から

バッテリーの待ちが良くないなー

とは思ってたけど、タイに来て、

foodpandaパンダとかGrabとかとか使うと

みるみる充電が減っていくのが分かる。



バッテリー最大容量は78%真顔



モバイルバッテリーあるから

様子見と思ってたけど、

やっぱり持ち歩くのはめんどくさい凝視



ということで、意を決して

iPhoneバッテリー交換しました拍手



前日の夜に

バックアップの確認。

LINEはトークのバックアップも忘れずに。


ちなみに今のiPhone12miniに変えた時、

トークのバックアップをとってなくて

過去のトークが消えてかなり落ち込んだ笑い泣き



そしてアップルサポートのアプリで

予約できるところを探す🔍



結構予約で埋まってるんですよねー。



でも!

セントラルワールドの

アップルはだいたい

いつ見ても予約できるりんご


人も多いし、大きいからだろうな指差し

ありがたいルンルン




スタイリッシュで綺麗な建物乙女のトキメキ

さすがアップルストアりんご



Genius Bar は1階です。

BTSチットロム駅から歩道を歩いて

セントラルワールドに向かうと

2階から入ることになります。



お兄さんに予約してることを伝えると、

席に座るよう促されて、

さささーっとiPadをイジって、

ちょっと待っててねと。



しばらくすると別のお兄さんが来て

私のiPhoneをさささーっと操作。



その間、夫と娘は

ジーニアスお姉さんと戯れてた立ち上がる




1時間後に取りに来てねと言う事で、

セントラルワールドの

フードコートでお昼ご飯おにぎり





時間になったので、

アップルストアに戻ります。



本人確認でパスポートを

見せるように言われます。

パスポートのコピーでOKです!




ここで問題発生



なんと私のiPhoneの中の名前が

旧姓のままだったのですガーン



旧姓のカードとかあれば

何でもいいよって

言ってくれたけど、

すべて今の名前になっている。



旧姓を証明するものが何もない。。。



さすがのジーニアス兄さんも

ちょっと困った。。。



そりゃそうだ。。。



修理の受付の時に

旧姓の箇所があったけど、

まぁ大丈夫か看板持ち

と思ってスルーしました。


自覚ありです。

すみませんでした。




今回はOKとするけど、

セキュリティの観点から

次回からは気をつけてねウインク



と臨機応変に対応してくれました。

ありがとう、ジーニアス兄さん。



名前変わった方、

気をつけてくださいね泣き笑い



金額は3290THBでした。

13600円くらいですね。



日本だと14500円らしいので

ちょっとお得です。

AppleCare +なしの場合です)



それにしても、

アップルの良いところは

どこの国でも同じクオリティの

サポートを受けられるところですね地球



日本語で表示されてるのに

さささーっと設定をいじってくれる

ジーニアスの方々、ほんまに尊敬します。




私は日本語でも分かりませんニヤニヤ




ちなみに、去年の12月ごろに

iPadも新しく仲間に迎えましたが、

娘のYouTube流したり、

めちゃくちゃ重宝してます↓



iPadいるかなーとか思ってたけど、

iPhoneよりでかい画面でいろいろ見ると

めっちゃ見やすい!

漫画もめっちゃ見やすい!




そして、さらに私が買ったMacBook Airは

かれこれ10年以上経ってしまったので、

いろいろアップデートできなくなりました。


なので、夫は仕事用にも使えると

MacBook Airを新調してました。



全然アップルの回し者とかじゃないけど、

海外で使うことを考えると

やっぱりアップル製品がいいと思います真顔びっくりマーク



何かあればジーニアスの皆さんが

世界中にいてますからね!


心強い指差しラブラブ




バッテリー交換や修理など

格安でしてくれるところもありますが、

後に何かあった時に、

アップルは正規店以外が介入した

製品は見てくれないことが大半です。




私にとってスマホは

めちゃくちゃ高価で大事なものなので、

何かあったら死ぬほど困るからです。

心配性の方は、

少し高くても正規で対応してもらう事を

強くおすすめしますウインク




無事、iPhoneの中身は何も変化なく、

バッテリー最大容量だけが100%になり

大変満足しておりますおすましペガサス乙女のトキメキ



すっぽん小町