日本で生レバーが

食べられなくなって

かなり月日が経ちますが、

バンコクではちょくちょく

レバ刺しを見かけますね。



しかも、道端の屋台とかでも

並べられていたりして、

この気温で大丈夫なん?凝視

って思いません?


さすがに、

そこに手を出す勇気はないけど、

レバ刺しが食べたい雷

塩ごま油で食べたい雷


ということで、

オンヌット駅から500mほど

歩いたところにある

和生さんに行ってきました!

RK Food Garden 81にある

日本食が食べられる屋台です。



日本語でオーダーできるというだけで

レバ刺しに対する安心感も増す花



自己責任で

っていう言葉嫌いなのよ真顔

レバ刺し食べた人のブログで

よく見かけるけどさ。



安心して食べさせてくれよ不安




レバ刺しの価格は180バーツ

安いよ!ひらめき

だし巻きが150バーツだよ!




塩ごま油か醤油でいただきます。



美味しい〜

やば〜飛び出すハート



これは、また来てしまうなデレデレ花

なんかちょっと感動よだれ



写真はとってないけど、

焼きそばと餃子10pも食べましたスプーンフォーク


全部で450バーツくらいでした指差し

美味しくて嬉しかったキラキラ

次はラーメンセット食べてみようスプーンフォーク




帰りは無料送迎トゥクトゥクがあります!

Centuryで降ろしてもらいました。


実はトゥクトゥクに乗るのは初めて🛺

なかなかエキサイティングな乗り物でした。

ディズニーのインディージョーンズかな?

みたいな。

小さいお子さんと乗る時は

落っこちないように

しっかり抱いてあげてくださいね笑