タイに来て観光らしいことは

何もしていないため、

ここらで有名どころへ行ってみよう!

ということで観光する日を1日作りました花



大人だけなら電車とかいろいろ駆使して

出かけるのも楽しいかもしれないけど、

うちには11ヶ月の娘がいるため...


カーチャーターしました立ち上がる


10人くらい乗れる車だから、

広々〜グリーンハーツどころか勿体無いくらい


車の中でいつでもオムツ交換できるし、

離乳食も食べされられるし、

寝かせられるし、

何より暑い中抱っこして移動しなくていいデレデレ


朝から夕方までで3000バーツ。

(12,000〜13,000円くらい)

団体で行けばめっちゃ安くなる!


ドライバーさんは

ちょっと日本語もできる乙女のトキメキ


朝9時にコンドまで

迎えに来てくれました車



まずは『ワット•ポー』

有名ですよね。


入場料は300バーツです。

まぁまぁ強気な値段設定。

でもこれだけのものを維持するとなれば

仕方ないのかなとも思う。


涅槃仏をみるところは土足禁止ですので、

入り口においている袋に

靴を入れて進んでいきますスニーカー

帽子もとって参拝しますお願い


涅槃仏の外にも見どころはあります!

場内はとにかくカラフルです乙女のトキメキ


観光名所なだけあって

タイに来たら

ぜひ行くべき場所だと思いましたキラキラ




次に連れていってくれたのは

今インスタでも人気の

『ワット•パークナム』グリーンハーツ


天井アートがすごく綺麗で有名です!


土曜日のお昼前でしたが、

人もそんなに多くないので

人が写り込まない写真も

タイミングを見れば撮れます指差し


ちなみにすぐ横に

めちゃくちゃでかい金色の大仏もいます。




写真じゃなかなか大きさが

伝わらなくて残念ですが、

なんか高さの感覚がバグります。


ここは入場料無料だし、

遠くないのでオススメの場所です!




ここから2時間ほど車で走ってもらい、

『ワット•サマーン•ラッタナーラーム』

ピンクガネーシャのところです。

象の像ですゾウ

周りにいてるねずみに

囁いて願い事を叶えてもらうシステム。

お誕生日の曜日の色のねずみに

祈願するらしいけど、

オレンジとか紫とかいなかった驚き



このワットの周りは

マーケットがたくさんあって

すごく賑わっています。

ただ、暑すぎてうろうろする体力は

ありませんでした滝汗


あと、パチモンキャラクターの像が

たくさんありますおばけ



もう目、イッてるがな。

ここも入場料とかないです指差し

ちょっとしたテーマパークみたいな感じでした。



そして最後に寄ってくれたのは

『ワット•パー•プロムヤーン』です。


事前情報では↓


タイ国政府観光庁より拝借


16時頃でまだ明るかったからか

閑散としてて人っ子1人いなかった。

あまり強くお勧めはできないかな昇天


ほぇ〜〜鳥って感じで蚊もいたし、

秒で退散した。笑



18時半頃おうちに帰ってきましたデレデレ



丸一日使って観光して楽しかった!


これからもせっかくタイにいるんだから、

いろんなところに出向こうと思いますルンルン